dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳にもなって一人で電車移動できない女性を
どう思いますか?
引きますか?
大人として終わってますか?
というより、大人とは認められないですか?
「友達にはなれない」「こういう子パス」って感じですか?

ちなみに電車音痴は私のことです。
生まれて初めて"一人"で電車に乗りました。
切符購入の時点で苦戦しましたが、なんとか・・・ならなくて、着きたい駅に着けませんでした。
乗り換えでわけがわからなくなって、どのホームで待ってどの電車に乗ればいいのかわからなかったし、不安でいっぱいでした~。
最終的には一度も行ったことがない駅に着いた((ここはどこ?!、時間に遅れそうになり、パニくってタクシーに飛び乗り、余計な出費を…
最初から素直にタクシー使ってたほうが安く済みましたよ。
まぁ… 遅れましたね‥
慣れない事はするもんじゃないと悟りました。
めでたしめでたし

こんな私を、どう思われますか?
辛口歓迎


★ごめんなさい★
お礼は遅くなってしまうかも知れません。

なんせ浦島太郎の行き先とリアクションを考え中で…
絶対思いつかない‥

A 回答 (40件中31~40件)

別にいいんじゃないですか。

私は引いたりしません。
友達になれないような事はありません。
137回乗ってもその都度、北鎌倉だったり、小机だったり、松陰神社前だったりするのなら、問題ですが。
まだ一回でしょう?一人で乗ったのは、初めての人が思い通りの場所へ行ける程、わが国の交通網は親切ではありません。
切符買えただけでも感涙ものですよ。
まだ25歳なら、30歳までには一人で旅行もできるようになりますよ。絶対、きっと、おそらく、たぶん、なんとなく大丈夫です。
だって、遊園地では猿が電車運転してるんですから。
    • good
    • 1

私は高校まで地元だったので、


県外の大学入学でようやく電車の乗り方を学ぶことが
出来ました。
それまで同乗者に頼りっぱなしだったので。

まあ個人的には、電車乗れない人の気持ちはわかるし、
そういう人もいるだろうと思います。
    • good
    • 1

あり得ない。




大人として認められるどうこうより、小学生でも普通に電車に乗るでしょ。


(ま、あくまで私自身の感覚ではありますが)
    • good
    • 1

そんなんで引かれたら、私なんて地球上の生物が寄り付いてこないでしょうね。

    • good
    • 1

今まで電車と縁がなければ不思議でないですよ


という私も今、住んでいるところ以外では
まったくと言っていいほど
バスに縁のない生活をしていたので乗る機会というのがなく
アナタと同じくらいの年齢の時に1人で乗ったときはドキドキでした
    • good
    • 1

>こんな私を、どう思われますか?



そういう人も世の中にはいるんだな、と思います。
芸能人でも、電車に乗ったことがないという人、切符の買い方もわからないという人、いますし。

「電車に乗れない」を「電車に乗れるようにしたい」というのであれば、とても前向きな方なんだなと思います。がんばってね、と思います。
「電車に乗れない」を「電車に乗れない」ままでかまわないのであれば、No.1様同様、人がどうこう言うことではないと思います。
    • good
    • 1

私は初めて行くときはネットで路線と乗り継ぎの駅(駅構内図も)と金額をネットで検索します。


http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …
確かに路線を変えての切符の購入方法は難しすぎると思います。私はどうしても切符の買い方が分からない時は最初に乗る路線の「最低の金額」を買って降りる駅の改札近くにある精算機で精算するようにしています(切符を突っ込んで足りない分のお金を入れるだけなので事前に買うよりすごく楽!)。またはICカードを使える駅(路線)なら満額チャージしておけば切符要らずでしょう。
    • good
    • 1

25年間1度もやって無い事に挑戦した勇気を認めます。



私が同じ立場なら何度かは誰かに同行してもらい、「仮免合格」と認められてからの挑戦としそうな気がします。^^;
    • good
    • 1

初めて1人で乗ったんですよね、それだったら仕方ないんじゃないでしょうか?何回も乗っててだったら引きますが・・・


たとえば料理とか1度もしたことなければ最初はご飯の炊き方もわからないでしょうしね。
電車無い地域に住んでるのかな?
それとも・・・お金持ちのお嬢様なのかな!
麻生総理とか切符買えなさそうな気がします!
まあ、そんな気にしなくていいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で乗ったのは初めてでした。誰かに連れられていくときは金魚のフン状態です。
今まで10回もないんですけど、引かれますね、、きっと
>電車無い地域に住んでるのかな?
…電車はガンガン有ります。
交通網が張り巡らされた地域に住んでおります。

もう、なんというか、そういう環境だったとしか言い様がありません。。

悪い方向では気にしないようにします。立ち直りが早いので(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/10 00:05

不自由していないなら良いと思います。


人がどうこう言うことじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は、人様に迷惑をかけるようなことだけはしないように、ちゃんと考えて行動していこうと思っています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 23:51
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています