電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去にあった質問・回答も参考にさせて頂いたのですが上手くいかず、再度質問させて頂きました。

何度やってもMP3Gainがインストール出来ません。
full installerで試してみても、VB6ランタイムを入れてみても、
『コンポーネントMSCOMTL.OCXまたはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。ファイルが存在しないか、あるいは不正です』
のメッセージが出てしまいます。

あと試せることがありましたら、教えて頂きたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

No.1さまの回答でダメだった場合は「なっちゃんずらんたいむ」も試してみてください。


エラー解説
http://onegland.hp.infoseek.co.jp/faq.htm
ダウンロード
http://onegland.hp.infoseek.co.jp/runtime/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードした結果、無事にインストール出来ました。
自分では到底見つけられそうもないフリーソフトを教えて頂けて、本当に助かりました。

ご回答、どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/04/10 20:33

そのOCXコントロールの日付がインストールされるものより新しく、


且つ壊れている(日付が新しいと新たにコピーし直さない可能性が
高い)くらいしか思い浮かびません。

Windows\System32 フォルダにある 問題のあるOCXコントロールの
ファイルを削除してみてください。

その後、こちらの上から3番目の「mp3gain-win-full-1_3_4.exe」
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?gro …

をダウンロードし、試してみていただけませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々としたご回答を有難うございました。
「邪魔しているものを削除する」という逆説的な方法があるとは思いもよりませんでした。
今後何かしらのトラブルがあった時に、そういう考え方もするように心がけさせて頂きます。
重ねて御礼申し上げます。どうも有難うございました。

(ただ、こちらのやり方に問題があるのだと思うのですが、いくらやってもCOXコントロールのファイルが復元されてしまうのです・・・。)

お礼日時:2009/04/10 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!