電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問があります。どうぞよろしくお願いします。

SCFH DSFをインストールしまして、
レジストリエディタからfps値を変更しようと思っているのですが、
レジストリエディタにSCFHが存在しません。

OSはVistaの32ビットを使っております。
以前はレジストリエディタにもSCFH DSFが登録されてたのですが、
最近PCが支障をきたしまして、HDDの入れ替えとOSの再インストールをしました所、
レジストリの登録ができなくなりました…

SCFH DSFをインストールするのに、大変時間がかかりまして、
検索などで色々試行錯誤したのですが、
・Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ
・Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ
・ベクターの同じランタイムプログラムをインストール
・実行はすべて管理者として実行
・システムプロパティ>環境変数>Path、PATHEXTの確認
Pathの変数値は、%SystemRoot%\system32;%SystemRoot%;%SystemRoot%\System32\Wbem;%windir%system32
・WindowsのUpdate

やったのはここら辺なのですが、全てがあっているのかもわかりません…

SCFH DSF04とSCFH DSF033の両方を試していたのですが、

04でのインストールは、一瞬コマンドプロンプト画面がでるも、すぐ消えて何も起こりません。

033でのインストールは、
C:¥Windows¥system32>regsvrex32 scfh.ax
'regstrex32'は内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

C:¥Windows¥system32>pause
続行するには何かのキーを押してください…

とコマンドプロンプトで表示されます。

SCFHは使えますが、レジストリに登録されてない状態です。

ご存知の方、心当たりのある方、小さな事でも構いません、
どうか回答お願いします…

A 回答 (3件)

SCHF DSFのレジストリは

HKEY_CURRENT_USER\Software\SCFH DSF に移動されていました。

古い質問ですが、「SCFH レジストリ ない」での検索結果上位にありましたので
同様の問題を検索している方のため回答しておきます。

参考URL:http://mosax.sakura.ne.jp/fswiki.cgi?page=BugTra …
    • 0

私も同じエラーで悩まされましたが、解決しました。

ファイル圧縮形式の問題とファイアーウォールが原因と考えられます。

(1)まずファイアーウォールをoffにしてください。
(2)つぎにファイルの形式なんですがzipなど圧縮したままでインストールを試みている可能性があります。一度ファイルをLhasaで解凍してみてください。解凍後のファイルからインストールを試みるとうまくいきました。

それでは、宜しくお願いします。
    • 0

サイト確認した処「書庫」として公開されてますね。

中身はインストーラーでは無く単純な実行ファイル。
だとするとレジストリには書き込まれない筈です。
何故書き込みたいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

キャプチャした際のfps値を安定させる為の設定が、
レジストリエディタからできるのです。

ダウンロードしたダッチファイルを実行する際に、
同じフォルダに入っている、regsvrex32という.exeファイルを実行してくれるのですが、
なぜか今回はできません…