プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムOOセカンドシーズンが終わっても、素朴な疑問が残ったのでここで質問します。
リボンズ・アルマークってイオリア計画の体現者でもあり、イノベイターや人類の頂点に立とうとした人物がいましたよね。
その声優さんの名前が「蒼月 昇」さんだったと思うのですが
どう聞いてもリボンズの声って古谷 徹さんと同じように聞こえるのですが、
全く同一人物なのでしょうか?
ファーストシーズンでナレーションをしていたときは「古谷 徹」って出ていた気もするのですが。
あるサイトを見たら「蒼月 昇」って名前は「古谷 徹」さんがガンダム無双をする時に使うハンドルネームって書かれていたのですが、実際そうなのでしょうか?
物凄く気になって今でも疑問のままなので、誰か詳しく知っている人がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

蒼月 昇=古谷 徹


全く同一人物です。
> あるサイトを見たら「蒼月 昇」って名前は「古谷 徹」さんが
> ガンダム無双
だけでなく、オンラインゲームやその他の掲示板書き込み等の
ネット名です。
元々は、雑誌等への掲載をされる場合のペンネームから来てます。
さらに蒼月 昇名での?ガンダム評論等もサンライズより、公認
が下りてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~
古谷さんっていろんな場所に出没してたのですね~(笑)
蒼月 昇さんって名前みて、声だけ古谷さんのそっくりかと
思ってたりしてたので;
丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/08 19:20

こんにちは。



大型『新人』さんですよ(笑)

古谷さんは今までアムロ以外のガンダムのキャラをしたくないと散々言っていました。ファーストシーズンでナレーションを引き受けたのもナレーションだったからです。

先日某雑誌でお二人のインタビューが載ってましたが同じ服でしたよ(笑)グラサンかけてるかかけてないかだけでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストシーズンでナレーションを引き受けたのは、そういう裏事情があったからなのですね~。
その某雑誌のインタビュー記事も是非とも見てみたいです(笑)

お礼日時:2009/04/08 19:22

詳しい方がたくさんいらっしゃるので端的に。



同一人物です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E8%B0%B7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今回の回答を見るまでは「もしかして同一人物?」とかって
何度も思っていたので、やっと疑問が解けました。
それにしてもセカンドシーズン最後でエクシア対Oガンダムの戦闘シーンは
ファンへのサービスって事で受け取っていいのかしら(笑)

お礼日時:2009/04/08 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!