アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚していなくても、魅力的に見える独身の30代後半女性ってどんな女性像がありますか?(彼氏の有無は不明として・・・)

男性の方のご意見だとありがたいですが、女性の方でもぜんぜん構いません。

習い事をして充実している、とか、自立しているとか、仕事がバリバリできる、というご意見も多いかと思いますが、敢えてそれ以外の「何か」があれば、お聞きしたいです。
抽象的に「話しやすい」とか、そういうのでも構いません。

逆に、「ああ、やっぱりなあ(やはり結婚していないなあ)」って思ってしまう瞬間も、お聞きできればと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

20代既婚者です。



う~ん…柔らかい、人を許せる、同情してあげられる、しかし強い…人ですかねぇ


具体的になにをしてるかとかはあまり気にならないです


ああ…やっぱりと思うのはこれと反対の人間。
実際仲間内でさっぱり相手がいないのはこういう子が多いです。
趣味があうから仲はいいのですが
もうちょい人間が柔らかくなれば相手くらいすぐ出来るのにな~と思いながら見てます。


ようは年齢じゃない!人間性です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません!

確かに、「柔らかい」って大事かもしれませんね、特に女性ですから。

でも、自分も実感することなのですが、年を重ねるごとに柔らかくなるのが難しくなってきます・・・。柔らかいどころか、「かたくなになる
」んです・・。

自分を解放しよう・・・と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/20 20:45

30代女性です。



私が実際に職場で会った人の話で。

私がある日、体調が悪く仕事をお休みしました。次の日、周りに聞こえない声で、「大丈夫?少しやせてない?ちゃんと食べなきゃね」と声をかけてくれた人。私は何の力もない派遣社員です。そういう人にちゃんと声をかける気遣い。
さりげない気配りが出来る人は素敵です。

反対に、身なりはピカピカで仕事できそうだけど、実は体よく人に仕事を押し付け休憩ばかり、そのくせ自分は低賃金で馬車馬のように(笑)働かさせられていると言う。
自己中心的で、プライドだけは高い人です。
「ああ、やっぱり」しかもこの先もナイな、と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません!

気配りは、気持ちにゆとりがあるというか、おおらかなものがあってからこそできる心遣いですよね。

「ガチガチ」になるっていうのは、どこか力んでいるんでしょうね。
自然体じゃないのですよね。

なるべくそうなるように近づきたいと思いました。

お礼日時:2009/04/20 20:47

天然ぽくていくつになってもかわいいって感じの人がいいですね。

皺までかわいい人もいますよね。
この女性と結婚する男性はどんなタイプだろう、幸せだろうなって想像してしまいます。

逆に「あゝ、やっぱり」というのはあまりありません。
離婚された人には「あゝ…」と、よく失望します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません!

意外です。。天然ぽいのは、若い人の特権かと思っていました。

多分、それだけではないものを持っていて、の話かなとは思いました。

八千草薫さんなんかがそうなのかなと思いました。

お礼日時:2009/04/20 20:49

30代独身女性限定じゃないけど、「素直」なことかなあ~



仕事や趣味がどうとかは私にはあまり関係ないです(私にはですよ)
うまく説明できませんが、
たとえば「なんで?」とか「どうして?」って嫌味なく聞ける人、
自分にできない事を「できない」(結婚の事じゃないですよ)とさらっと言える人、
たとえば『30代で独身ってキモイ』みたいな事を言われて、泣くでもキレるでもなくうまく対応できる人...
そんなかんじです
つまり「話しやすい」ってことになるのかな
ちなみに上記の「うまいかわし方」は私にはとりあえず思いつかないんですが...
(私は「キレる」ほうです(笑))
だからこそできる人には強く惹かれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません!

そうですね、、素直、これにつきるのかな。。。
でも、素直になるって難しいですよね。

行き過ぎるとわがままにも見えてしまうし・・・。

これが「年齢」と言うものさしで見てしまった場合、悪いように取られてしまうし・・・。

でも、自分が素直であればしぜんに人が寄ってくる、っていうのは確かかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/20 20:51

#5さんの



>「結婚できない」ではなく「結婚していない」という雰囲気

まさに、これですね。

あんまり考えていない発言、痛々しいウソ、いつも同じ服という
のが目につくと魅力は、どんどんなくなりますね・・・

まぁ男も同じですな。お互いだらしない大人にならない様、気を
つけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。

奥深いなあと思いました。

でも、どうすればそうなれるかっていう方法はきっとないんでしょうね。

本人がそう思うことなんでしょうから・・・。

でも、自分がそう思ってなくても回りが「だからこの人結婚できないんだ」って判断してしまうケースもありますもんね。笑

そうですね。お互いだらしない大人にならないようにしたいですよね。

お礼日時:2009/04/20 20:54

36歳独身男性です。



30代半ばから40代前半の魅力的な独身女性は多く居ますね。

みな間違いなく言えるのは自分のやりたいことに対して悩みながらも一生懸命やっていることですね。
これは独身とか既婚者、女性とか男性とか区別無くみなそうなんですけどね・・・。

逆に魅力のない人は今やっていることに対して嫌々やっている人ですね。
不平不満が有るのでなく、嫌っている。
不平不満はそのことが好きだったり一生懸命やっているからこそ出てくることもあります。
ですがそのことを嫌っていては前向きな建設的なものがほとんど生まれてきません。
嫌っているのならやらなきゃいいのに、辞めることもできない。
そんな人は一切の魅力がないですね。

魅力的な女性でああやっぱりなと思う瞬間・・・
人それぞれですね。

複数の彼氏がいるので結婚する気がまだない人。
不器用で複数のことに夢中になることが出来ない人。
レズかどうかは聞いてないですが、男性嫌いな人。
彼氏がいてもその彼氏にライバル心をむき出しにしてしまう人。結局彼氏が疲れて別れてしまいますね。
好きな人にだけなぜか極端に内気になる人。普段は積極的なのに好きな人だけにはすごい内気になって好きと言うことがアピールできなくなって彼氏が上手く作れていない。
そんな感じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事遅れてすみません!
「悩みながらも」一生懸命やる、いいですね。
何でもかんでも前向きも考えてしまいますし・・。

不器用で、複数のことに夢中になれない・・・・。これは自分のことだと思いました。

反省することばかりです。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/20 20:43

30代女性既婚です。



・身奇麗にしている(基本的にルックスがよい)
・責任ある仕事をしている
・「結婚できない」ではなく「結婚していない」という雰囲気
(焦りや余裕のなさが表にでてる人は言動にトゲが出やすいです)
・他人への配慮がきちんとできる

姉御肌である必要はないと思いますが、
年下からすると年齢から「頼りがい」を求めるだろうから
姉御肌であることは魅力に繋がるのかもしれません。

きのうグータン観ていて天海さんがまさにそれだなあと思いました。
美人で、仕事もきっちりやって、姿勢がよくて、
「結婚はしたい」って笑顔でいう感じ。

周りにいた30代後半以上独身女性で「う~ん」って思ったのが
・「あたしは別に結婚どうでもいいんだけど、彼がしたいっていってる」
といい続けてまだ結婚していない女性(40代)
・勤続年数が長いため仕事は把握しているがそれに胡坐をかいて
仕事をロクにせずに新人をイビっている女性(30代)
・結婚する同僚とその旦那の粗探しをする女性(30代)
・いうことが大体ネガティブな女性(これは年代問わずいました)

などです。
「自分のことで手一杯」になってると、
「ああだから結婚できないのだな」と思います。
あと外見の衰えを年のせいにしたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のことで手一杯・・・・。まさに今の自分だなあと思いました。
やっぱり、そういう状態だと男性も寄ってこないんでしょうね・・。

あと、人の悪口をつい言ってしまう・・。これは言わないように心がけています。でもつい不満って出てしまって、それが顔に現われるんですよね。

気をつけます~。

お礼日時:2009/04/10 11:03

・夢中になれる対象(音楽・絵画・文芸・スポーツなど)があって、時間をわすれて没頭している



・それについて何時間でも飽きずに、聞き手も興味深く感じるように話し続けられる

・自分の機嫌を一定に保てる。あからさまに不機嫌にならない

・受け答えが、無難でなくユニーク

・普段ドライだが、いざというとき姉御肌

・キツイひとことを言われたとき、カッカせず、さら~っと冗談でかわせる。またはしれっと角を立てず言い返す。

・芸能ネタにうとい。有名なスクープなのに、え? それ誰? とか言う

・化粧がうすく見え、カジュアルな服装。髪型を作りこみすぎない。全身をきめすぎていない。清潔感がある。どこか一点、高級品を身につける。

・人助けはするが情をおしつけず、人と距離が保てる。

「ああ、やっぱり」
・わがまま・自己中心的・気がつよすぎる・自分を飾りすぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても具体的で分かりやすかったです。一つ一つチェックしてしまいました。

自分は、姉御肌にだけはなれなくて、それが困ったところです。
いくら年下の人(高校生とかでも)と接しても、何か年上っぽく出来ないんですよね・・・。
無理やりすると、そんな器がないっていうのがばれてしまうから。。

夢中になれる対象・・・・、これは私の意見はちょっと違います。
私が最近感じたのは、「そんな趣味を一生懸命頑張るなら、恋人探しをしたほうがいいと思うんだけどなあ」って思ってしまったんですよね・・。そもそも「恋人探し」というのがおかしな話かもしれないですけどね。

しれっと角を立てずいい返す・・・・。
そうですね!!オトナの対応ですよね^^。
でもとても出来ません。。いやなこと言われたら、顔が引きつっていないかいつも不安です・・。

高級品を一品つける、これは私もいいなあっていつも思います。
時計とかはいいかもしれないですよね。アクセサリーとかもですね。

とても参考になりました。
ちょっと目指す女性像が見えてきました。(単純ですか)
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 03:17

男です。



>結婚していなくても、魅力的に見える独身の30代後半女性ってどんな女性像がありますか?
どのような状況であろうが「それ」をわたしに意識させない方です。
「それ」とは良い意味でも悪い意味でもです。
従ってわたしが思うそのような女性像は第三者には理解できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですけど・・なんとなく分かるような気がします。
「それ」って具体的になんだろう。「切羽詰った感」「結婚できないんだよね~感」でしょうか。

いい意味だけでなく、悪い意味でも???でしょうか。

そうですね、結局第三者には理解できないんでしょうね。

「その人(女性)」の個性なんでしょうから。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 03:11

多大な一人の時間をどう過ごしているのか、という所で興味はありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!
多大な一人の時間・・・。
色んな人と過ごす(趣味や、個人的仲間や・・)人、おうちが好きでゆっくり一人で過ごす人。
色々居るかもしれませんね。

私は、、あまり人と会うほうではないので、逆にどんどん人と会わないとなあと思う今日この頃です。

皆子育てで精一杯の同世代の女性を見ていると、置いてけぼりになって
しまいそうになります。
でも、自分にしか出来ない自分の時間をゆっくり持つことって大事なのかも知れませんね。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/04/09 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!