電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段、limechatをタスクトレイに収納し新規メッセージを収納したままバルーンで表示するように設定して利用しています。
しかしバルーンで新規メッセージが表示されるたびにバルーンを表示するwindows標準の効果音がなるため
「limechatのログをバルーンで表示するときのみ」バルーンを表示するときの効果音を消すことは可能でしょうか?
(他ソフトやwindowsが表示するバルーンは効果音つきでPOPするようにしたい)

無理であるならばバルーン表示するときに鳴らされる効果音をそのほかのバルーン表示音とともに鳴らせなくするには、効果音を無音waveファイルにすれば問題ないのでしょうか?またはよりよい方法があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

特定のソフトの動作に対応して効果音が鳴るには、そのソフトが

インストールされた時にWindowsサウンドの一部として?登録されて
いないと無理だと思います。

画像は「iTunes」をインストールした時に登録されたiTunes用の
効果音項目ですが、こういった項目ができていない場合は無理です。
もしくはそのソフトのオプション項目などで効果音を設定できる
ところがあります場合は別ですが。

あとバルーン音を無音ファイルにする、はいい手だと思います。
(なし)が選べれば一番いいのですが、設定する項目のどれがそれ
だかちょっと分かりませんでした…(もしや無い?)
「タスクトレイのバルーンがPOPするときの」の回答画像1
    • 0