レギンス(スパッツ)って男性受けが悪いと聞きました。

【嫌いな方】
レギンスが嫌いな方って、具体的にどんなところが嫌いですか?

【好きな方・嫌いな方どちらでも】
レギンスとタイツ、レギンスとニーハイソックスの決定的な違いってなんですか?

男女問わずお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

男性です。


【嫌いな方】
素脚の方が好きだから、レギンスは嫌いです。
【好きな方・嫌いな方どちらでも】
見た目の印象で答えます。
レギンス=足先に素肌が出る。
ニーハイ=太ももに素肌が出る。
タイツ=素肌は出ない。
「レギンス好き?嫌い?」の回答画像2

この回答への補足

補足欄に失礼致します。

よく、素足・すっぴんが好きというのは聞きますが、
それって、かなり肌レベル・スタイルレベルの高い人でないと無理じゃないか?
って思ってしまうので、具体的に教えていただけると、とても嬉しいです。

レギンスとタイツは…、中途半端に足の下の方を見せるなら、
全部覆った方が良く見えるとかですかね…。
私は全部可愛いと思うので、憶測ですが。

再度ご回答ありがとうございました!

補足日時:2009/04/14 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素足がお好きなんですね!
やっぱり足のきれいな人(細くて傷が無い)限定ですか? ^^;

すみません、2問目の書き方失敗しました。
レギンスに比べて、タイツやニーハイはどういいか悪いかを聞きたかったんです。

例えば、レギンスとニーハイでは肌の出てる割合自体は同じだけど、
素肌の部分が太腿と足の甲では、太腿の方が段違いにセクシー、とか。

お礼日時:2009/04/13 13:06

こんばんは!


女性です。

レギンスって男性から受けが悪いんですか・・・?!
初めて知りました。
私はワンピ-スの下にレギンスを着るファッションが好きですけどね。

レギンスはレギンスは七分、レギンスは足全体を覆い隠す、ニ-ハイは長い靴下でこれが違いですね。
私はニ-ハイは嫌いです。ファッションがどうも苦手ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブーティよりロングブーツ、レギンスよりタイツのほうが男性受けがいいって聞きました。
まぁ、男性全員がそうってことはもちろん無いと思いますけど。

女性の場合は服の好みで、分かれそうですね!

私もレギンス大好きでいろんな種類持ってます!
タイツもかわいいですが、レギンスのいいところって、
足を細く見せつつ、足の甲は素肌というところが魅力だと思うんです。

同じ割合で肌見せをする、ニーハイは割りと受けがいいと聞くので、
足の甲より太腿のほうが、魅力的に思えるのかなぁと思いました。
ニーハイはちょっと前まで、アキバ的ファッションアイテムだったように思いますが、
最近は色んな長さやデザインが増えて、おしゃれに使えるようになってきたと思います。
ミニスカートとかショーパンと合わせることが多いので、レギンスより使い方は難しいですが…。

すみません、長くなってしまいました。

お礼日時:2009/04/10 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニーハイソックス対レギンス

ショートパンツ、スカート、ワンピースの下に履くものとしてニーハイソックスとレギンス(旧称スパッツ)とどちらが好きですか?

性別も一緒にお願いします。出来れば年代も。

Aベストアンサー

高2女子です。

私もみなさんと同じ意見で、
パンツならニーハイ
スカートならレギンス
です~

でも、ニーハイは太ももまで上げるとちょっと太もものお肉が…^^;
個人的にはレギンスが好きです。ただ、私は背が小さいので一般の人の7分丈が10分丈になってしまうんです。5分丈だと本物の制服の下に履くようなスパッツに見えてしまうのでちょっと困ってます…。

Q30代でニーハイソックスはあり?

彼にニーハイソックスを履いて欲しいと言われたのですが、私は30代ですが普通に履いてて大丈夫でしょうか?

彼は20代なので周りもそういう服装なんだと思いますが・・・
彼は脚フェチなので要望には答えたいけど、年齢的にどうなんだろうと思いまして。

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

#1です。
お礼ありがとうございました。


貴女は今時珍しい、慎み深い方なのですね。

それは素晴らしい美点なので、そのままの貴女でいてほしいです。

で、ニーハイ問題ですが、
顔を赤らめつつ
「二人っきりの時なら、はいていいよ…」
と、言ってみてはいかがでしょうか?


ふざけているわけではなく、
「いつも見せている」
より
「たまに見ることができる。しかも自分だけ」
のほうが、
より彼が楽しめ、貴女も恥ずかしくないかと思います。


40代の主婦の
長い結婚生活から出た、
姑息な手段ですが。

Q言霊て本当にありますよね? アホみたいに【感謝します。】【ありがとうございます】【了解しました】 【

言霊て本当にありますよね?
アホみたいに【感謝します。】【ありがとうございます】【了解しました】 【おはようございます】【お疲れ様でした】
その様な言葉ばかり 使ってると
他人の 言葉が よく見えてきます。
【自分ばっかり】【あいつは汚い】
こんな 人か? 知能? 知識? 自頭?育ち方?
なんか みえてきませんか?

Aベストアンサー

私の以前の勤務先でのことだが、社長の発案で、廊下や化粧室などですれ違う社員とは、たとえ面識がなくても「お疲れ様です」「こんにちは」などの挨拶を励行する規則ができた
2年後、最低だった社員の定着率が上がり業績も回復した

言い訳を垂れて、挨拶を馬鹿にする奴に未来はないと思う

Q中国製のタイツ・レギンスが短かった経験ありますか?

大手スーパーで妻がレギンスを購入したら、中国製でした。
慎重160cm、標準体重よりかなり痩せた体系の妻がはいたら、伸ばしてはいてもとても短く、かかとに合わせると腿までしか上がりませんでした。
身長145cmの兄の子供にピッタリでしたが、パッケージにはM~Lと書かれていて大人向けです。

中国の女性は、これほど短くてM~Lではけるのか疑問です。大手スーパーなので、全国に置かれていれば、購入してもはけない方が多いのではないかとも思えました。

中国製というのをよく見なかったのが悪いのですが、皆様もこんな経験はありませんか?

Aベストアンサー

中国製でも日本製でも韓国製でも関係なく長かったり短かったりします。

ただ単にメーカーの仕様と脚の長さだと思います。
タイツやレギンスだけではなく、靴やほかのものでも同じMでもメーカーによってはサイズが異なります。
MとかLとかで判断するのではなく、寸法や試着で判断したほうがいいです。

私は某スーパーのがちょうど良くて某通販のは長いですね。。。
某100円ショップのは短くてきついですが。。。

Q【意思決定】あなたが最近した意思決定って何がありますか?

【意思決定】あなたが最近した意思決定って何がありますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
ずばり【一日一善】ですかね。
今迄があまり、世のため人のため社会のため地域の
ためということをしてこなかったので、何か良い
ことをするように努めています。
それをしたことで、変わるかどうかは定かではありま
すが、することによって、自分の心が綺麗に浄化された
ようになります。
まぁこの意思決定を継続していきたいと思います。
ではでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報