プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/23のスパスパを、今日再放送で見たのですが
牛乳から作るホエイでパックの、
「ホエイ」はどのくらいもつのでしょう?

とりあえず煮沸消毒したビンに入れて冷蔵庫に入れてますが
やっぱり牛乳と同じで傷みやすいんでしょうか?
今鼻づまりで鼻がきかないので、
見た目がこうなったらアウトっていうのも教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

手作りのものなので、どうがんばっても市販の乳製品ほど衛生的に作るのは無理だと思います。

ちょっと調べたら「栄養豊富」いう記述もあったので、ますます傷みやすいことが予想されます。

おそらく、開封した牛乳(「開封後は消費期限にかかわらずおはやめに消費ください」)よりも持たない、と考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

( ̄~ ̄;) ウーン、やっぱりそうですか・・・。
使うたびに作ったほうがいいんでしょうかねえ。
せめて2、3日くらいはもって欲しいと思ってるんですが。

お礼日時:2003/03/02 20:47

補足。



パックに使うと言うことで、食べる訳ではないので少しぐらいは大丈夫、かもしれません。

正確なところは専門家の方々教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果から申しますと、3日目までは使ってたのですが
4日目に捨てました。
見た目ではまだまだいけそうな感じだったんですが
なんとなく怖くなっちゃったので・・・。

2度も回答あろがとうございました。

お礼日時:2003/03/08 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!