【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

デスクトップとノートpcでfirefox3.0.1でプロファイルをコピーしてもコピーを再現出来ないです。Mozbackup1.7.9でも同じでだめです。
どうやったらノートpcにfirefoxの完全な環境移行を出来ますでしょうか?
デスクトップ・ノートpcPCのos WinXP
pc両方ともFirefox Ver3.0.1

A 回答 (2件)

私はうまくいってますよ。

コピーの仕方が悪いのではないですか?
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles
の下に複数のフォルダが出来ていないですか?
出来ていたらどちらかが生きています。
生きている方のフォルダ以下を削除して、そこへコピーしないと駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

Ver3.0.8にupしたら出来ました。試行錯誤しましたがオドオンCompact menu2
を導入していたので無効にしてみたらメニューバーが直りました。
プロファイルマネージャー起動して色々試しました。
フォルダ名をコピー・貼り付けして、結局コピー再現できたのでありがとうございました。

Verが古いですが、最新は3.0.8ですよ。

プロファイルフォルダ内のフォルダやファイルを、移行先のプロファイルフォルダ内にコピーしたらよいですよ。

C\Documensts&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.default(又はプロファイル名)フォルダ(このフォルダです)
隠しフォルダを見えるようにして、移行元のフォルダをコピーして、USBメモリーでも使用して移行先に移してください。
http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_ …

移したフォルダを開いて、メニューの「編集」→すべて選択→編集→「フォルダへコピー」のメニューで開いたダイアログ内で、移行先の任意の「文字数字.default」フォルダを選択して「コピー」ボタンでコピーを実行です。

上書きでもよいですが、移行先の「任意の文字数字.default」フォルダ内のフォルダやファイルを予め削除してから、コピーしたらスッキリします。

なお、C\Documensts&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\[任意の文字数字.default(又はプロファイル名)]フォルダには、一時データが保存されてますが、移行先のもののフォルダ内のものを削除してから、「フォルダへコピー」実行後に起動すると更にスッキリです。
    • 0
この回答へのお礼

バージョンを最新版にして試行錯誤したらコピー再現できましたのでありがとうございました。