アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイシャドウをつけると必ず目の下に付くのですが私だけでしょうか?
朝化粧して、お昼にはアイシャドウが目の下についてクマみたいになっています。
(主にダーク系を使用)
よっぽど化粧が下手なのでしょうか?
使っているメーカーはケイトです。

A 回答 (3件)

まつげにもつけちゃってるんじゃないでしょうか?


つけてる気はなくてもついちゃっていて、目を閉じるごとに粉が落ちるとか、よくありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあるかもしれないです!大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/10 20:52

こんばんは。


アイシャドウの前に、アイシャドウベースなどは付けておられますか?
たとえばルナソルやアーバンディーケーなどの下地を付けてから
シャドウを乗せるとモチや発色も全然違いますよ。
粉が上瞼にピタッと貼り付くので下瞼へ落ちることも
軽減されるかと思います。
アイシャドウベースをお持ちじゃなければクリーム系のアイシャドウでも大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぜひ試してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/11 21:37

私が思うに、アイシャドウが落ちてるか、


マスカラ・アイライナーが皮脂で落ちてるのか…と。
なので、アイシャドウ後にフェイスブラシ?で余分な粉を落として、
アイライナー・マスカラはウォータープルーフにしたら
私の場合は幾分改善したかなと思います。
ちなみに私もアイシャドウはケイトです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脂性なので皮脂の可能性は大有りです!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!