dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は奥二重です。アイシャドーの色について悩んでいます。

よく雑誌や口コミで「奥二重・一重の人はアイメイクの際、寒色系の色を使うと良い」と書かれています。しかし…実際に使用してみると目元が締まり過ぎてキツくなります。私は21歳ですが、年齢もそれ以上老けた感じに。かといってピンクなどの色味は腫れぼったくなり…。

そのため普段のアイメイクはベージュ系ばかりで飽きてしまいました。夏にむけて涼しい色味やカラフルな目元に挑戦していきたいです。どのように使用したり、またどんな色を選べば失敗しないでしょうか?

A 回答 (4件)

奥二重だからといって一概に「寒色が似合う」ということもないと思います。

(私はあまり似合いません。くすみます)

夏場なら、ターコイズブルーが鮮やかですし、黄味がまじるので寒色よりにもならずオススメですね。ターコイズブルーは夏になるといろいろなブランドが限定色を出しますから、見つけやすいのもあります。

二重の場合、グラデーションで目を大きく見せるのは難しいので、むしろ、ハイライト的にアイシャドウを入れていく方がぱっちりと見えて良いと思います。明るめの色をまぶた全体にのせたら、あとは使いたいカラーを二重の幅より少し出る程度にのせる、だけで十分じゃないでしょうか?(このとき、目尻に少し多めに色をのせると、切れ長に見えて涼しげだと思います)
あとはマスカラで目尻をのばすようにしていけばいいのではないかと?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ターコイズ良いですね!すごく夏っぽくなりそうです。是非探してみたいと思います。

>二重の場合、グラデーションで目を大きく見せるのは難しいので、むしろ、ハイライト的にアイシャドウを入れていく方がぱっちりと見えて良いと思います
そうなんですよ~、なかなか色味が見えなくて目元に上手くインパクトが出ないんです。差し支えなければで良いので、nomoriさんは普段どんな色をお使いになっているか教えて頂けないでしょうか?

あ、ディオールはアイシャドウのサンプルがないので、店頭でBAさんにつけてもらいましょう。

お願いしたら大概快くつけてくれますよ。

で、つけて気に入ってもすぐに買わないこと。
そのまま、「ちょっと崩れないか、少しデパートの中を歩いてチェックしてから決めますね」と言って、出てきましょう。その際色番号とかチェックしてもらうと良いと思います。

人によってアイシャドウは合う合わないがありますから、少しうろうろして、まぶたがくすんできてしまったら合わない可能性が高いので、止めた方が良いと思います。

あと、おすすめのパレットがあるのはRMKですね~。こちらも発色がとてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

カウンターにあまり行ったことがないので、今からドキドキしてしまってます(笑)でも頑張って行ってきます!!

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。

>差し支えなければで良いので、nomoriさんは普段どんな色をお使いになっているか教えて頂けないでしょうか?

今は事情があってアイメイクができないのですが(汗)、普段は洋服に合わせてアイシャドウを変えています。パープル、ピンク、グリーン、ブルー、ブラウンと一通りもっているので、格好によって使い分けていますね。
パレットタイプを選ぶことが多いですが、選ぶときに気にするのがシャドウカラーが濃くないこと(奥二重は溝にアイシャドウがたまりやすいので、カラーが濃いと目立ちますから…)、
ハイライトカラーがきれいにのること、ですね。今一番気に入っているのがディオールから出ているサンク クルール イリディセントです。ちょっと高いですが、このパレットは艶感や光り加減なんかで目元を華やかにしてくれるので、横グラデが苦手な奥二重向きだと思います。(それに私はイエベ春なので)
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
いろんな色をお持ちでうらやましいです!

>選ぶときに気にするのがシャドウカラーが濃くないこと
非常に参考になりました。やはりハイライト的な使い方が良いみたいですね。ディオールか~サンプルもらったりしてみます。バイトの給料日がきたら行ってみます!

逆にカラーマスカラやカラーのアイラインはいかがですか?

一夏だけのお楽しみって事でコンビニコスメ程度の
お安い価格の物を使って試されては。
(来年は新たに購入する事。古い化粧品はダメ雑菌が繁殖します)

まぶたはベージュ系二重部分はグリーン系で変化を楽しむのは?
薄いレモンイエローに黄緑の組み合わせも可愛いですよ。
一瞬こんな色って思うものでも案外肌に馴染むので
色々テスターで試されては?
    • 0
この回答へのお礼

>逆にカラーマスカラやカラーのアイラインはいかがですか?
おぉ!すごい挑戦になりそうです!特にカラーアイラインには興味があります。めちゃくちゃ、かわいいかも!

レモンイエロー×グリーンは夏っぽいですね~やはり奥二重は二色でメリハリつけていった方が良さそうですね。化粧品カウンター巡りしてみようと思います。ご回答ありがとうございます!