アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも毎回ここお世話なってます。
RedhatLinux7.2を使っています。いちいちLINUX側にファイル入れるために
CD焼くのもなんなんでSambaサーバー使って共有しようと思ったのですが、
WindwsXPのPC側からLINUXにアクセスしようとするとこんなエラーメッセージが出ます。「\\localhostにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス権がない可能性があります。アクセスに許可があるかどうかをこのサーバー管理者に問い合わせてください。ネットワークに重複した名前があるため接続できませんでしたコントロールパネルのシステムでコンピューター名を変更して再実行してください。」と・・・・・・コンピューター名もWindows側は「HOME」、LINUX側は「localhost」と重複してないと思いますがこのエラーメッセージの意味がわかりません。
とりあえずsmb.confに書き込んだのは、
[global]
security = share
coding system = euc
client code page = 932
workgroup = C1
[public]
path = /home/share1
writeable = yes
guest ok = yes
Guest only = yes
です。なにかと初心者なんでわからなくて自分なりに調べたのですがLinuxのHPは難しすぎでよくわからないです。どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>Windows側は「HOME」、LINUX側は「localhost」と重複してないと思いますが

これ、まずいですよ。
localhost というのは、自分自身という特別な名前です。
IPアドレスは、127.0.0.1 です。外部にはアクセスできません。
ping localhost とやってみればすぐわかります。
Linux側を別な名前にしてやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

で、できました。すばらしい助言ありがとうございました。
本当に感謝します。これからLinuxについてもっと勉強しようと思います。