痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になります。
既婚者女性の基本的な気持ち…
(というのは、個々の気持ちを聞いてしまうと十人十色だと思うので、
普通に幸せに生活している既婚者女性は普通こうでしょって気持ちです)
ご回答は既婚者女性に限定しないので、もしよろしければどなたでもお願いします。
【簡単なあらすじです】
結婚する前に気になる他の男性がいました。お互い恋人がいて、手を繋ぐこともできなかった、まさに純愛でした。
その後、女性は結婚。旦那様の優しさ、子供にも恵まれ、ごくごく普通の幸せな家庭を送っています。
偶然にその二人が連絡を取り合えるようになりました。
女性はその男性を気になっていたことを心の片隅で思っていながらも、
すでに昔のことと割り切っていました。
ふと、男性が昔を懐かしむように、ほんとうは好きだったんだよなと
ポソっと告白してしまいます。女性の心は戸惑ってしまいます。
ここでラストにもっていこうと思っています。

今悩んでるのは、今はもうこの人を好きになってはいけない。
戸惑うような思いをするのならば、
「この男性とは思い出にして、二度と会ってはいけない人、連絡を
とってはいけない人としてお別れする」方向に行くのが
普通の既婚者女性の気持ちですか?

会社の余興(社員旅行です)で芝居をするのですが、みんな結構真剣なんです。
ラストをどうするか揉めた末、いっそのことこれが当たり前でしょ
っていう終わり方でいいのではないかと結論が出まして。

皆様の当たり前を聞いてみたいと思いました。

土曜日の昼下がり、教えてやるかと言ってくれる方々
当たり前を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

設定は電話なんですね。


それで、ここでラストで、これ以上の話の展開はないんですね。

男に「好きだったんだよ」と言われて、女は息をのみ、思わず目をつぶります。ほんの一瞬の沈黙。
女はゆっくりと目を開けて「2人でどこかへ行ったことなんて一度もなかったわね」とつぶやく。
「え?」と聞き返す男に、「いつか、海を見に連れてってくれる?どこか遠くの、誰も知らない、誰もいない海へ。私はここにいるから。そんな海をあなたが見つけてくるまで、ずっとここにいるから」と女は言います。
「誰も知らない、誰もいない海」
男はそれが、女のさよならの言葉だと悟ります。
「うん。わかったよ。海を見つけたら、真っ先に君に会いに行くよ」
「待ってるから」と女は答えて、電話を切ります。
受話器(携帯?)を握りしめて、女は涙を流します。
そのとき、ドアの向こうで「ママ~、どこにいるの?」と子どもの声がします。
女は立ち上がり、涙を拭いて、「ママは、ここよ。ずっとここにいるわよ」と優しく子どもに答えます。(終わり)

このラストにするには、前半部分で、2人の間に海に関する伏線があったほうが効果的かなあ。
「海」は海に限らず、たとえば、「桜」でもなんでも使えると思います。

一昔前のメロドラマみたい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
メロドラマ…万田久子が出てきそうです。
そうですね。やっぱり、私たち会ってはいけないわって
方向に向かっちゃいますよね。
電話は部長が用意しました。黒電話です(女性側)
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 16:06

参考意見です。


うーーん。当たり前って何を基準にしているのでしょうか?人それぞれだから、いっぱいあって当然ですよね。
なので、今、ここに書いてある所まで、演じたあと、例えば
A、お別れする。(未練なく)
B、お別れする。(未練たっぷり)
C、付き合う。(不倫関係ではなく)
D、付き合う。(不倫関係)
って、選択肢を、設けて、(現在あがっているのを全て網羅すれば、いさかいはおきませんよね。)
会場の社員の皆様にも、劇の最中に意見を伺ってみてはいかがですか?
そして、物語の続きは、一番選択していただいたのを演じる。
それぞれの選択肢の後にも、別の選択肢(A-1、A-2、A-3)を設けても面白いです。

ありきたりの芝居だと、観るほうも、あーーーっ。こういう展開ってよめてしまい、展開が予想つくと、
中だるみが起こりやすく、社員旅行なら誰もみていなかったという状況に陥ると思います。
そこで、展開を予想させないために、選択肢を選んでいただくわけですね。

参考になれば幸いです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
戸惑ってしまうようならば、
今後会ってはいけない展開が当たり前なのかなと思い悩んでおりました。
なにぶん素人の芝居なので、展開は1本に絞りたいというのが本音です。
サークル内の会話では、Dは無いかなぁ
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 14:47

男の妄想なので、リアリティにも欠けますし、文才もないのですが、参考になれば。



男性の告白が会っている時なのか、電話やメールなのかによっても違いますが。
会っている時なら、会う前に外していた指輪を薬指にはめて、微笑んで立ち去るだけですね。
その後、一人になって、手帳に、私もよって書いて、そのページを破って捨てる。

電話やメールなら、いったん会う約束をするんだけれども、結局家からは出ないで、子供と遊んでいる。携帯が鳴ってそのまま電源を切る。
あるいは、パソコンに本当に私も好きだったというような内容を打ちこんで、メール送信しようとした時に子供の声で、我に帰って、デリートキーを押す。とか、かな?

社員旅行で愛の逃避行には出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いえいえ。私が文才のない男でございます。
会うというと不倫方面に行きそうで生々しくなってしまうかと思い、
設定は電話にしました。メールだとお芝居のためなんだかピンと
こなかったので。
結構みんな真面目に楽しんでるのでふざけた内容にはできませんよね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 14:31

今の生活に不満がなければ「昔、好きだった人」で終わると思いますよ。


二度と連絡を取らない、会わないと決めるかどうかは人それぞれだと思いますが…。
私だったら、こんなラストにしたいかな。


戸惑いながらも「…私もそうだったよ」と告白。
「え?本当に?」と男性。
「…うん。でも今は夫のことが好きだから」
「そうか…。幸せなんだね」
「うん」
「…」
「だからね。あなたも幸せになってね」
「え?」
「好きだった人にも幸せになって欲しいから」
「…ありがとう。幸せになるよ」

こんな感じ?
どんなもんでしょう。つか、ものごっつ恥ずかしいなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
こっちも読んでて恥ずかしくなってしまいました。
小田和正の「言葉にできない」が頭に流れました。
不満がなければ~ ラストを不倫のようにはしたくないなと
思ってるので、不満は無いが前提です。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 14:21

自分のしている夫との結婚指輪を見ながら、


幸せそうな笑みを浮かべ、
「生まれ変わったら、またあなたを探して出してみせる。」と言う。

なんてwwくさっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
このセリフ、使うとしたら本当の最後の最後ですね。
ここで幕が下りてくるような。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング