アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルプレイヤーの14日間無料体験版をダウンロードしてしまいました。
した後に解約方法を調べてみましたが、
「なかなか解約できない」というものばかりヒットして
怖くなってお聞きしてみようと思いました。

こちらのサイトで見せていただいた質問は、少し前のもののようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1428771.html

私はクレジット情報は入力していません。
名前・メルアド・郵便番号などを入力したと思います。
http://service.jp.real.com/contact/support_webto …
こちらから解約の手続きを取りたいと思うのですが
もし「RealPlayer」側の方からの返信が遅くなった場合
月々の料金請求はあるでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔からこの記事は有名なので


http://www.higaitaisaku.com/real.html
「絶対にReal本家サイトには行かない」のが信条なんですが、
クレジット番号は入れていないならあとはメールなどの配信停止が出来ればいいと思います。

まずカスタマーセンターへ即刻解約の手続きをとり、明確な解約理由を書いておく。そしてハードコピーをとり画像ファイルで保存。
解約の通知が14日以内に来ない場合は解約理由を再度コピペしたメールでも送っておく。
万一請求が来た場合はこちらから送付したメール、およびとっておいた解約手続きの画像を添付し「行き違いです」と返事する。
それでも何か言ってきたら無視。

ある意味「ワンクリ詐欺」に近い匂いのするプレイヤーなので、それ以上何も起こらないと思います。
もしそれでも問題が発生するなら消費者相談センターへ。

#解約にまつわるネット情報が2007年以降出てこないのはある意味こじれていない、とも解釈できますけど。対応がよくなったのかな?
http://maniakabu.exblog.jp/5807809/
↑去年の情報発見。ほとんど変わってへんな。対応は出会い系に似てる(藁
でもこういう流れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の詳しいご回答、どうもありがとうございました。
今からすぐに手続きを取りたいと思います。
本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/04/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!