電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記サイト
http://www.naganoken-jabank.or.jp/

の右側の「こてきたい」や「優遇王」のバナーの背景にある暖色の放射状のオブジェクトはイラストレーターCS3でどうやって作るのでしょうか。

試行錯誤で似たような形にはなるのですが、時間がかかってしまいます。

手軽にできる技がありましたら教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

楕円ツールで真円を描きます。


塗りは無し、線は「円の半径と同じ幅」に設定します。
線パネルで破線にチェックを入れるとあら不思議、もうできました^^
http://www.designioustimes.com/tutorials/5-steps …
    • good
    • 4

おおお・・・No.4さんのテクははじめて・・・



これはすばらしい・・・

回答ではありませんが、書き込まずにはいられませんでした^^;
    • good
    • 0

こんにちは!



高さのある2等辺三角形を90°に倒して作ります。
作りづらければ縦に作ってから90°回転させてください。

回転ツールで三角形の頂点をAlt【Option】キーを押しながらクリック
20°に設定して【コピー】

コントロール【コマンド】キー+Dを繰り返し一週するまで複製していきます。

全てを選択してグループ化します。

その上に長方形のオブジェクトを重ねて【クリッピングマスク】
    • good
    • 0

大きな円を描き、中心を通る直線で貫きます。

上下左右を中央で整
列しときましょう。

直線を選択して、回転ツールダプルクリック10度入力「コピー」を
2回繰り返します。

全部選択してパスファインダーで「分割」、グループ解除して扇型
を素敵に塗り分けます。

またまた回転ツールで今度は20度ごとにコピーを18回すれば完成。
    • good
    • 1

今回の放線とは少し違うと思いますが、以下のサイトの様に


複製を繰り返してつくってみるのはどうでしょうか。

http://www.openspc2.org/reibun/IllustratorCS2/co …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!