【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

powerBook G4を使用しています。windowsから移行したのでよく分からない事が多いのですが今、使用して不便を感じている2点をお教え下さい。

1.タッチパッドのある場所のボタン(windowsは左右ある)が1つしかありません。この場合、右クリックをしたい場合にはどのような操作をしたら良いのでしょうか?

2.yahoo japanをホーム(トップページ)に持って来たいのですがやり方が分かりません。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

Safariだという想定での回答がないので敢えてコメントしてみます。

> 2. yahoo japanをホーム(トップページ)に

Safariでしたら、Yahooを開いた状態で
 Safari > 環境設定
で開くウィンドウの「一般」をクリックし、「ホームページ」下の
「現在開いているページを指定」で登録されるかと思います。

※私が使っているのはバージョン3.2.1ですが、バージョンによって
 設定が多少違うかもしれません。
→その場合は、Safariを開いて、ヘルプを開き、「ホーム」と入れて
 検索すれば「ホームページを選択する」などの項目があると思います。
 Windowsよりは親切なヘルプですので、きっと参考になりますよ。

なお、先のウィンドウで、「新規ウィンドウを開く場合」が
ホームページになっていないと、Safariを起動した時に
ホームページがデフォルトで開きません。

まぁ、その場合も「コマンド+Home」でホームページへ移動できますが。
    • 0

2.インターネットエクスプローラであれば、yahooを開いて、ツール→オプション→現在のページを使用でいいかと思います。

• 0

1.コントロールキーを押しながらです.

2.お使いのブラウザで設定してください.
    • 0