プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「メタボ」とは、メタボリックシンドローム(metabolic syndrome)の略語だそうですが、そんな今まで聞いたことがないような難しい横文字を言われても、どうもピンと来ません。

だから、「メタボ」とは、実は○○の略語だ!・・・という新説・珍説・トンでも説を教えていただきたいのです。
この言葉は、身体の代謝症候群の略語ではない、という設定でのご主張でも結構ですので、思い切りご自由にご回答いただくと嬉しいですね。

では宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

めでたいぞ 棚から ぼた餅。



人生、いつもこうあって欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めでたいぞ 棚から ぼた餅・・・そんな受身の気持ちが、メタボの原因かも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 19:50

メタ惚れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタ惚れ・・・「私はあなたにメタボよ」って言われたら、複雑な感じです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 19:49

 メタリックボディ



ってのは皮肉が利いてていいと思いません?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタリックボディ・・・どこかのCMの、ステンレス母を思い出しました(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 19:47

カタカナってのは、新しい試みですね。



メだって、タるんできた、ボでぃー

メし食い過ぎ タバコ吸い過ぎ ボく、運動しなさ過ぎ

メっかった? タのしいんだよ ボう飲暴食 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メだって、タるんできた、ボでぃー・・・見るからに分かりやすい状態ですね(笑)。
メし食い過ぎ タバコ吸い過ぎ ボく、運動しなさ過ぎ・・・みなさん、心当たりが?
メっかった? タのしいんだよ ボう飲暴食・・・陰に隠れてしているようでは、解消は遠そうです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!