プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行風水について教えてください。
GWに両親、子供と大分県へ旅行します。両親にとっては吉方位なのですが、私にとっては凶方位です。

(1) 温泉、パワースポットへ行く予定なのですが、風水的にはやはりよくないのでしょうか?
(2) 凶方位のパワースポットへ行くことは、プラスになるのでしょうか? それともマイナスになるのでしょうか?
(3) 凶方位のパワースポットで土やお水をいただきたいと思っています。いかがなものでしょうか?

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

凶方位と一口に言ってもその殺気の強さやどういう現象が出るのかなど実に様々です。

質問者様にとって大分がどの程度の凶方位にあたるのか
文章から推察するのが難しいので回答もシンプルにさせて頂きますね。
流派によって考えは様々ですので、すべてがこの限りではありません。
(1)パワースポットは基本的には聖域ですから訪れるだけなら問題ないと思います。
温泉は入らないに越した事ありません。私なら入りません。
(2)プラスに働くかは疑問ですが聖域ですからマイナスになる事はないと思います。
(3)これはやめましょう。パワースポットだろうとなかろうと絶対にやめた方がいいです。
私ならやりません。

温泉、水、土はまさに五行そのものです。
その土地の影響を凶作用としてダイレクトに受ける事になりますから
そこを考えてご判断頂ければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
李家幽竹さんのトラベル風水を読み、旅行先の大分県が二黒土星の私にとって凶方位でした。
流派によって考え方が様々なのですね。…知りませんでした。

>温泉、水、土はまさに五行そのものです。
>その土地の影響を凶作用としてダイレクトに受ける事になりますから
>そこを考えてご判断頂ければと思います。

水、土はいただきません。
ただ、温泉には入らざるをえないかもしれません。どうしましょう。

参考になりました。どうもありがとうございました。