アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば『明るくて、優しい人』になれるんでしょうか?
私のクラスにこういう性格の人がいるんですけど、いつも笑顔で
『うるさい系』や『おとなしい系』の人に普通に話しかけたり、話しかけられたり
していてるので、とっても羨ましいんです。

私はクラスの中でだと『おとなしい系』の人なので、よく『うるさい系』の人にぱしられたり、
陰口を毎日のように言われたりしています。
なので、この虐められキャラを変える為にも教えて下さい(><)

A 回答 (3件)

始めから明るくて優しい性格の人っていますよね。

私もうらやましいです。
自分を変えるには、なにかしら、自信があるものがあると積極的になれるのではないでしょうか。

運動でも、科目でも、もっと細かい趣味や、くわしい事があるなどでも。たとえば掃除が得意、とか、そんなことでも。「うるさい系」の人って、大抵ファッションに興味がありそうではありませんか?
外見に自信があると、自然と前に出られるんですよね。外見はそういう意味では結構大事です。それに、練習すれば誰でもお洒落になれますし。

もちろん、自信のある事を自慢しだすと、それはそれで問題ですが…

自分に自信がないとどうしても消極的になってしまうので、
小さくてもいいから、何かこっそり自信のあるものを見つけるといいと思います。何にも持っていない人なんて絶対にいませんから。

あとは、背筋伸ばして目線を上げて、なるべく笑顔でいるだけで、
結構キャラは変わると思います。
鏡で、感じの良い笑顔を毎日練習すると良いですよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
毎日『笑顔の練習』を鏡の前でしようと思います。

お礼日時:2009/05/27 16:03

No.1の方とほとんど同じように思います。



『明るくて優しい人』は、クラスの全員のことが好きで、しかも怖がってもいないと思います。みんなのことが好きだから、あまりグループでかたまったりもしないのではないでしょうか。

『おとなしい系』のままでもよいと思います。『うるさい系』の人のことを怖がらないで、「そういうことをされたら嫌な気持ちになるからやめて」と言えればいいですよね。
その『明るいくて優しい人』に相談するのもいいかと思います。「あなたが羨ましい。友だちになって、みんなとの優しいつきあい方を教えて」ってお願いして、仲良くなっていけば、いろんな相談がしやすくなると思います。そういう人と友だちであれば、虐められることも減ると思います。
でももしqwertyuyuyさんが虐められなくなったとき、ほかの人が虐められることも考えられますが、そういう人とも仲良くしてください。
『みんなのことを好き』な人が、一番すてきに見えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い回答をありがとうございます!
『うるさい系の人』の前でもどうどうとしておこう思います。

お礼日時:2009/05/27 16:01

こんにちは。



人間の考え方は、十人十色。あなたが「明るくて優しい人」と思っている人でも、他方で「八方美人」だという見方をしている人もいるかもしれませんよ。
いきなり皆から好かれようと頑張らず、一人や二人と仲良くなるところから始めてもいいのではないですか?「笑っていいとも」じゃありませんが、そこから「友達の輪」が徐々に広がっていくと思います。いきなり「うるさい系」と仲良くなるのは難しいでしょうけど、同じ「おとなしい系」なら気が合う人が見つかりませんか?一人でも仲良しな人ができれば、ずいぶん自信がつくと思います。

それに、ぱしらせたり、陰口を言うような人と無理に仲良くなる必要ないんじゃないですかね。ぱしりを頼まれても「やらない」、陰口を言われても「気にしない」(ふりでもいいです)。オドオドしてるとよけいに付け込まれちゃいます。「おとなしいけど、芯の強い人」っていうのも、人から好かれる要因の一つだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オドオドしないように頑張ろうと思います!

お礼日時:2009/05/27 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!