アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日もこちらで質問し、皆様には親切にご回答いただきました。
ありがとうございました。

沖縄旅行の日程も決まり、あれこれ予定を立てているところですが、また分からないことが出てきまして、新たに質問させていただきました。
タイトルの通り、『国際通り周辺の駐車場』についてです。

旅行の最終日(月曜日です)、朝から牧志公設市場に立ち寄りたいと思っています。
(その前日はロワジール那覇泊、復路の飛行機は17時15分です)
この市場にはレンタカーで向かうことは可能でしょうか?
どこか近くのコインパーキングに駐車し、徒歩でこの市場や、国際通りを散策できればと思っているのですが、いかがでしょうか?

国際通りは渋滞がひどいとのことですが、近くにパーキングがあれば車で行きたいなぁと思いまして・・・

その市場の後、首里城に行けたらとも思っているのですが、何分くらいかかりますでしょうか?(おおよそで結構です。)

地元の方、リピーターで詳しい方、ご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

国際通りの周りには結構駐車場があります。


パレットくもじから入って通りの右側に大きな駐車場がありますが、左側に曲がると小さな駐車場が沢山あります。
JALシティホテルの下の通り(通称パラダイス通り)には2ケ所程のコインパーキングもあり、何れも代金は安いです。
夕方から夜に掛けてでなければ、渋滞も多少待つ程度ですから、車を止めて歩いて廻られるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
車で出かけたはいいけど、車を止めるところがなかったらどうしようと不安になりまして・・・(^^;
駐車場がたくさんあるなら安心しました。
ぜひ利用して、歩いて散策しようと思います!

首里城への時間のご回答もありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/14 16:04

追伸、首里城までは20分程度ですが、朝早くはバスが多くて駐車場に入れるのに時間がかかる可能性があります。

    • good
    • 0

こんにちは。



国際通りは渋滞のメッカで
朝夕のラッシュ時は、ぴくりとも動かないときがあります。
できれば、国際通りに車で侵入しないほうが得策かと…。

ロワジールからでしたら
「パレットくもじ」の駐車場を利用されたらよいのでは、と思います。
ちょうどここの前から国際通りが始まるので、国際通りに車で入らないですみますよ。
http://www.mapple.net/spots/G04700072802.htm

または、国際通りと交差する「一銀通り」にもパーキングがありますので
こちらを利用されてもいいかも。
牧志公設市場への距離は、パレットくもじからよりも多少短くなります。
「一銀通り」は、国道58号線「松山交差点」から国際通りにつながっている道路です。
お手元に那覇市の地図があれば見ておいて下さいね。
http://www.docoe.jp/okinawa/kokusaist/page01.html

楽しい旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
添付URL、大変参考になりました!
駐車場、ぜひ利用したいと思います。

皆様、本当に親切で感激します☆

お礼日時:2009/04/15 11:02

沖映通りの両側に幾つも駐車場はありますので、この辺りに停めて


まっすぐ下がると市場どおりです。

一例として下記を見てください。
他にも、靴も駐車場はあります。
http://www.danryu.com/kanesin/kanesin1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
沖映大通りですか?!市場から近くて便利そうですね!
大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/15 11:10

回答が誤変換だらけでしたので訂正します。



>まっすぐ下がると市場どおりです。
まっすぐ下がると市場通りです。

>他にも、靴も駐車場はあります。
他にも、幾つも駐車場はあります。
    • good
    • 1

沖縄在住からです。


国際通り周辺は以外とコインパーキングが増えてきてます。
国際通りは今では観光客向けのお店やお土産店が増えてきて、地元の沖縄の人が歩くのは以前に比べてすくなくなりました。
その国際通りの裏道が今では沖縄の人にとってはhotな場所です。
もちろん、公設市場は県内在住の人や観光客で人気です。
一歩裏道のコインパーキングでは30分¥100~と安い場所もありますよ。
そんな裏道に駐車して、沖縄の穴場的な国際通りの裏スポットもオススメですよー。

沖縄の国際通り周辺の裏道についてこんなサイトがありました。
http://www.docoe.jp/okinawa/kokusaist/page01.htm …
参考にしてみてねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
沖縄在住の方からのご回答ということで、大変参考になります!
旅行の最終日は余裕をもって、国際通り(もちろん裏通りも!)を散策してみたいと思います。

添付URLもありがとうございました!

お礼日時:2009/04/16 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!