プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理レシピのデータベース的なものを自分のパソコンでつくりたいです。

サイトのCookPadみたいな感じのもので、自分のレパートリーの中から、
材料をキーワードに検索して、つくろうと思ったものを印刷できる、みたいなものです。
オンラインでも、オフラインでもいいですができればオフがいいです。
何かそういうソフトがあるのか(料理でなくても)、どこから手をつけていいのかわかりません。

料理はレシピを見ながらでないと何もできないのですが、
サイトで検索したり、本を見たりするので、これを一括して調べたいのです。

A 回答 (1件)

この回答への補足

こんな便利なソフトがあるとは知りませんでした。。
しかしOSがvistaなのです。
一応ちょっと使ってみたら動作はするようですが、、
大丈夫でしょうか?

補足日時:2009/04/14 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!