AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

音楽再生ソフト MusicBee(ver..2.3.5188)を使用してCDの取り込みをする際のファイル命名規則の設定方法についてお伺いします。
ファイル名を、
<アルバムアーティスト>\<アルバム>\<トラック番号> <タイトル>
とし、
タイトルに禁則文字が含まれていた場合、
「"→'」「/,:,*,?→_」「<,>→[,]」といった感じで文字置換をさせたいのですが、
<アルバムアーティスト>\<アルバム>\<トラック番号> $Replace(<タイトル>,",',/,_,:,_,*,_,?,_,<,[,>,],|,_,.,_)
と入力しても全くうまくいきません。いくつか試してみたり、wiki等も参照してみましたが、不可でした。
fieldnameの入力になるのでしょうか? 詳しい設定方法ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

質問への回答ではないのですが・・・

MusicBeeの邦楽のデータベースは未整備なので、表示されない事が多々有ります。

邦楽、洋楽共にデータベースが一番、整備されているiTunesで音楽CDを取り込み、
MusicBeeに取り込む、図式が宜しいかと・・・
MusicBeeにはiTunesのファイルのリンクが読み込まれるので、データ量の増加は
微量です。

Windows Media Playerでも同じ事が出来ますが、最近、大陸の方々がデータベースに
悪さをして、漢字表記になり、再検索の手間が増えます、困った物です。
WMPはWAV形式にアートワークを後から貼り付ける事が出来るので、
音質とアートワークを重視されるなら、WMPが宜しいです。

ついでに、MusicBeeを使用するなら、排他モードを試して下さい。
パソコンが云十万円の高級CDプレーヤーに変身します。
    • 0