電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「風が吹いていたら 言えたかもしれない 後ろからそっと 君が好きだと・・・」
こんな歌詞のフォークソングがありました。私には実際にそんな経験はありませんが、何故か何十年も経った今でも口ずさんでしまう歌です。

皆さんには、何か「風」に関しての思い出がありますか?
いい思い出でも悪い思い出でも、或いは私と同じように歌に関する思い出でも結構ですので、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

高校生の時突風が吹いて、好きなこのスカートがめくれてパンツが見えて、



風サイコーーーーと思いました。

こんな回答で良いものなのか。

すいませんでした。下品で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突風が吹くたびに、青春の素敵な?思い出が蘇えってきますか(笑)。
思い出であれば、どんなご回答も大歓迎ですよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/16 08:07

宮沢賢治作「風の又三郎」


私が読んだ記憶がある小説の、一番古いものです。
小学校3年生だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「風の又三郎」・・・殆どの人が、子どもの頃には一度は読んだことがあるだろう、「風」のつく代表的な小説ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/16 08:04

杉山清貴「風のlonely way」


徳永英明「風のエオリア」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「風」にちなんだ歌というのもいろいろありますけど、上げていただいた曲は爽やかな風のイメージですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/16 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!