電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日家族が亡くなりました。私はまだ子供で火葬などに参加したことがありません。火葬の時匂いなどはありますか?とても不安なのでその時の様子などを教えて下さい。

A 回答 (5件)

僕の父は、君ほど幼い時ではないですが、25の頃失くなくなりました。

つらいと思います、でも、必ず立ち直れると思うから最後の挨拶はしましょうね。手を繋いであげてくださいね。共に友に幸あれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。優しい言葉に気持ちが楽になりました。

お礼日時:2020/07/09 20:40

臭いは無いですね。



ただ、焼いた後、お骨あげがありますよ。

女子大の従姉妹は、骨を目にして
顔面蒼白になりました。

それ以降、葬式には絶対に顔を出さなく
なりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し前に帰ってきました。匂いもロウソクのようでした。お骨を見ても大丈夫でした。

お礼日時:2020/07/10 16:32

匂いは線香位かな?地域によって違いはあるかもしれませんが私の場合は焼いてる間は別室で待ってました。

焼いてる時に故人のそばにいるのはダメだと聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。別の部屋かもしれません。

お礼日時:2020/07/09 20:18

ありません 臭いも焼けます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2020/07/09 20:09

ご愁傷様です。



火葬場は殆ど匂いはありません。一番匂うのは、線香やお焼香の匂いです。ただ、行くのが嫌ならば、行かなくても良いかと。あなたの家族は、そんなことで悲しがったりはしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます、匂いはないのですね。少し安心しました、顔を見るのが最後だと思うと家で待っているとは言えなくて…
あなたの家族は、そんなことで悲しがったりはしません。
そう言っていただけると気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/09 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!