プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学のため、アメリカでの暮らしをスタートしたところです。
そろそろ日本から持ってきたメイク落とし・洗顔料がなくなってしまうので代わりのものを探しています。

CLINIQUE、AVEDAなどスキンケア商品を売っているお店をいくつか回ってみたのですが、メイク落としだか洗顔料だかどっちか分からないようなものが1つあるだけで、「メイク落とし」「洗顔料」とはっきり分かれたものが見つかりません。

アメリカではメイク落としと洗顔料は一体化しているのでしょうか?
メイクが落とし足りないとか、顔を洗い足りないと感じるのではないかと不安に思っているのですが、いかがでしょうか??

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

AVEDAに近い系統の、ヴェレダ(WELEDA スイス産)というコスメを使ってます。


顔を洗うのはミルク状のクレンジングのみで、石けんは用いません。
ミルクを顔になじませた後にコットンで優しくふきとり、その後拭き取り化粧水を使うというステップです。

最初はメイクが落ちるかどうか心配だったけど、ファンデーションはちゃんと落ちました。
マスカラはポイント用リムーバーで落としてます。
多分ミルククレンジングを水で流さず、コットンも使うのがポイントだと思います。

メイク落としと洗顔料を使う「ダブル洗顔」は日本のメーカーが提唱したスキンケアなので、
外国だと珍しいのかもしれません。

日本っぽいメイク落としが必要でしたら、shu uemuraへ行かれるのはどうでしょうか?
オイルクレンジングを初めて発売したメーカーなので、
多分アメリカのお店でも置いてあると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!

AVEDAの小さいサイズのセットを買ったので、さらに詳しくお話を聞きたいのですが、質問してもよろしいでしょうか??

ミルク状のクレンジングを顔になじませた後は水ですすぐ必要はなく、ふき取って、ふき取り化粧水をつけて、保湿という流れでよろしいでしょうか?
水で流すというステップはどこにも出てこない??

試してみてあわなかったら、syu uemuraに行ってみることにします。
ナイスなご提案ありがとうございます!!

お手数をおかけしますが、追加の質問にご回答いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2009/04/17 12:10
    • good
    • 1

日本の製品を使いたいのであれば、通販で買うことも出来ます。


メイク落としはメイクアップリムーバーとして別に売っています。
コットンに浸したタイプ、クリームタイプもあります。
洗顔は確かに日本のような感じのフォームはなかなか見当たりませんね。
メイクが落ちているか心配であれば、オリーブオイルを使用しても良いと思いますよ。
私もオリーブオイルを使っています。(食用です)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました☆

オリーブオイルですか?!
勇気が出たら試してみます♪

お礼日時:2009/04/17 12:08

No.1です。


メーカーの説明には「水で流す」という指示がないかもしれません(私が知ってる限りの話ですが)。

ミルククレンジングの場合、水でミルクを流そうとすると手がヌルヌルして、かえって汚れを落としづらいです。
顔をすすぐタイミングは、クレンジングをコットンで拭き取った後(拭き取り化粧水を使う前)が良いです。私なりの使い方をまとめてみますね。

・顔が乾いた状態でミルククレンジングをなじませる
・水で湿らせたコットンでクレンジングを拭き取る
・水かぬるま湯ですすぐ
・拭き取り化粧水で顔をふく
・保湿

お風呂中にメイクを落とす時の話ですが、顔が水やお湯で濡れたら、タオルで軽く水分を押さえてからミルククレンジングを使ってます。その方が汚れ落ちが良い気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に説明していただき、ありがとうございました!!
おかげさまで謎がとけました☆

ありがとうございます(o^0^o)!!

お礼日時:2009/04/18 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!