アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、祖母が亡くなりました。戒名が◎※大姉となりましたが、大姉の読み方が、親戚で(たいし)と読む者。(だいし)と読む者。どちらでも良いと言う者が居ます。どちらが本当ですか?居士は(こじ)と皆が言いますが…。お願いします。

A 回答 (2件)

上のサイトでは”たいし”と読んでいるようです。


また、下のサイトでは、”だいし”と読んでいます。

おそらく、どちらでもいいんじゃないかと思います。

参考URL:http://kaimyo.jp/index.html,http://www.u-b.jp/kn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。

お礼日時:2009/04/15 23:09

どちらも正解。


大姉の前の字の読みのつながりで、読みやすいほうにします。

この回答への補足

ここを利用して、補足お礼させて下さい。何度か言ってみると(だいし)のほうが自分にとって言いやすいです。有り難うございました。

補足日時:2009/04/15 23:25
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。

お礼日時:2009/04/15 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!