電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日数ヶ月付き合った末振られ、それからも仲良くしている女性(18歳)なのですが、今朝から様子が変です。
1回目の電話はちょっと眠そうって程度で俺が昨日の返信が無かったのを心配したことへの答えみたいな感じで、大学の先輩に迷惑をかけたとちょっと落ち込んでる感じでした。
2回目にかかってきた電話は意味不明で、何を言ってるのかわからず、
そもそも俺にかけてるのかすら定かで無いようで「○○?(←俺の名前)」「え?」みたいな感じで、言ってることが聞き取れず黙っていると「聞いてる?」などと言ってきます。
「お腹すいた」と聞こえたので、「お母さんは?」と聞いたら家に居るようなので、「ご飯作ってもらって食べな」と返して、また何を言ってるのかわからなくなって切れました。
3回目も何を言ってるのかわからず「寂しい」(多分)とだけ聞き取れました。
その後こちらからかけて「何かあったの?大丈夫?」と聞くも「大丈夫」と答え、何度聞いても同じなので「じゃあ電話切るよ?」って言ったらなんか元気の無さそうな声が聞こえました。

ずっと呂律の回ってない感じなのに、1回目と2回目の間に来たメールはちゃんとしています。
今まで全くこんな感じだったことが無いのでどうすれば良いのか困っています。
いつもはちょっとぼーっとしてる程度でそこそこしっかりしているのですが。
家の番号も知っているので親御さんに様子見てもらった方が良いのでしょうか?

どうなってるのかすらわかりません。
心優しい方が居られましたら助けて戴けると幸いです。

A 回答 (4件)

ただの二日酔い・・という可能性もありますが。

多感な年代なので、ちょっとの失敗などで精神的に揺らぐことが多いと思います。
あまりにも様子がおかしいと感じたら、一度親御さんに代わってもらうか、自宅に電話して家族の誰かに様子を聞いてみるのがいいと思います。

不安にさせる言い方ですが、私は元カノが意味不明な電話を何回かかけてきた時に、ひとり暮らしで心配だったので一度様子を見に行ったら、自殺しようとしていたという経験があります。

こういったケースはあまり良くあることではありませんが、ヤバイかもと思ったら念のため確信が持てる確認をしたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず大丈夫だったみたいです。
でも2回目以降の記憶が無いと言われました。

そんなことがあったのですか。
私も気をつけようと思います。

何か失敗か失恋かそれとも初恋でもあったのでしょう。

どうも上の空で元気がありません。我に返るとお腹がすくものです。悩みを聞くのはタブーというものです。そっとしておくことです。すぐに立ち直ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと失敗があったみたいなんですよね。

二日酔いか(飲酒は禁止ですが・・・)

寝不足とかでは無く?
あるいわ両方ともで、朝帰りしたとか?
お母さんがいるなら大丈夫だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は昨日サークル見学で缶チューハイ一本飲まされてちょっと暴走したらしいです。
んで、先輩に駅まで送ってもらって母親に引き渡されたらしいです。
缶チューハイ一本で記憶まで飛んだらしくて。
最初の電話で頭痛いと眠いとは言ってましたが、その後が意味わからんのです。
最初の電話ではちゃんと会話できてたのに……。

そうですよね。
お母さん居るなら大丈夫ですよね。

職業は何ですか?学生さんかな? そうですね。

様子がおかしいのでと親に伝えた方がいいかも?自宅に行くわけには行かないんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

学生です。
今日(木曜)は講義入ってないらしいです。
家はちょっと遠くて2時間くらいかかっちゃいます。
それに彼氏じゃないってのもありますし。