電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黒のプラスチックの小さなキズを油性ペンで目立たないようにしようとしたら、余計、艶々と光って目立ってしまいました。
白の下地のプラスチックに黒の薄いプラスチックのようなので、あまり強いシンナーのようなもので油性ペンを落とすのは避けたいです。
どのようなもので落とすのがオススメでしょうか?

A 回答 (6件)

鼻の脂

冗談のようですが よわーくそぉーっと落とせます

この回答への補足

確かに冗談のようですが、一番、地を痛めなさそうなので、一番最初の策としてやってみます。
今、鼻を触らずに脂をためています。
後程、結果、報告させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

鼻の脂は予想以上に効果があり、金属のシミにも使えそうです。
鼻の脂が足りなくなり、額の脂まで使いました。
意外な良い情報ありがとうございました。

プラスチック消しゴムでこすっても結構消えます。

プラモデル塗装用の薄め液があれば一番いいのですが、おそらくお持ちじゃないだろうし、わざわざ買うほどのことでもないでしょうね。
    • 0

和服のしみ抜き用のベンジンくらいであれば、油性ペンだけ落とせると思います。

ラッカーシンナークラスだと下地のプラスティックまで溶かす可能性がありますのでご注意ください。
    • 0

プラスティックそのものが黒いんだったら何やっても色落ちはしませんから、強い揮発溶剤を使っても構いませんよ

ただ長時間だとプラスティックが溶けちゃいますが(^_^;

サッと拭けばいいです。

マニキュアの除光液やリムーバー、アルコール、ガソリン、ベンジン、シンナー、

油性マジックをもう一度塗って乾く前にふき取るって手もあります。
    • 0

油性ペンの上から水性ペンを塗り、それをティッシュなどで軽くこすると、水性ペンが消えるついで(?)に油性ペンも消えるそうです。

• 0

アルコール

手加減はしてあげてください
    • 0