アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチックに施されているプリントをはがす(落とす)方法ってあるのでしょうか?
よくこのプリントさえ無ければ…!という商品に出会うのですが(主に100円均一等で)、なかなか落とす方法が解らず…

以前販促で使われていたミニホッチキスに印字があり、それは除光液で落とせたのですが、落とせないものもあり、如何ともしがたくなっております。
落とす方法をご存知の方、ご教示願えないでしょうか。

A 回答 (2件)

パーツクリーナーがおすすめです。

かなりでかい缶スプレーで200円くらいです。
    • 3

金属の様な光沢のあまり無い物で、平面の様な部分ならば「耐水ペーパー」の1500番~3000番でイケるとおもいます。

小さな部分でしたら割り箸等にペーパーを巻き付け、中性洗剤を少し混ぜた水で濡らし、軽く擦りながら様子を見て行けば良いかと思います。

私はプラスチックのロゴや模様が気に入らない場合はこの方法で落とします。
光沢のある物の場合はロゴの部分のみ擦るように気を付けたり、液体コンパウンド等を使う場合も有ります。
    • 2