プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルフスタンドで給油時、給油口の蓋に掛けていた樹脂プラスチックの給油キャップが外れてしまい、垂れ下がりながらボディにあたってしまったのですが、クリア層を超えるような深い傷は付きますでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

「車の傷について。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 傷が付いてもクリア層に傷が付くくらいで、磨きで落ちるレベルの傷ということですよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 21:59
  • 車体色はパールホワイトです。

A 回答 (2件)

つかないつかない。

気にしすぎですよ。
もしついていたとしても、塗装に影響のあるような傷ではないので、最細目のコンパウンドで軽く拭くか、キズ消しワックス塗れば消えちゃいます。
そもそもその様なキズより、通常走行で付く砂や小石キズの方が余程取れにくいですよ。
    • 1

傷はつきますが、そこまで深刻に考えなくともよいレベルだと思います。

ちなみに私は100均グッズを加工して、給油口の蓋にホルダーを自作して使っていました。今の車は純正で付いているので、ぶつけないほうが良いものなのでしょう。
この回答への補足あり
    • 0