dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から気になっていたことがあって質問したいんですが、
映画などで濡れ場シーンとかって出てくるじゃないですか。
あれって本当に挿入してるんですか?
めちゃくちゃ気になっています。
(濡れ場の意味を取り違えていたらすいません。自分はSEXしてるシーンだと思っていますが、意味が違っていたら本当の意味も教えてください。お願いします)

でも演技だとしたら女優さんってやりこんでないと演技ってむずかしいですよね?(笑)

A 回答 (6件)

基本的には濡れ場シーンにはいわゆる「挿入」は


ないと思って見るほうがいいと思います。
ただ、作品によっては普通に挿入している
映画作品も普通に出回っており、AVとの境界線
は非常に曖昧です。
URL先には挿入行為の確認できる映画の一覧があります。
ただ、撮影現場で「濡れ場」を演じる俳優さん/女優さん
の中には本当にしてしまった例もあるそうで、
そう考えると、「入れてるかも」と変な想像をしながら
見たほうが楽しいかもしれません。

参考URL:http://immoralcinema.blog55.fc2.com/blog-entry-2 …
    • good
    • 10

失楽園なんかは前張りなしでやったような事を


テレビで言ってたような。
あそこ同士が完全に当っている状態であると想像できます。
入れてはないでしょうけど。

あと私は濡れ場をやるような女優は準AV女優と思って
汚いものを見るような目で見ることにしています。
二度とその女優目当てで映画やドラマを見ることはありません。
    • good
    • 13

いかにそれらしく見せるかっていうのが、監督の力量でしょうね。



「濡れ場」というのは、体操競技のようなもので、心身共にかなり疲れるとある女優さんがおっしゃっていました。

周りには、監督をはじめ多数のスタッフがいて、見ていて興奮するようなシーンをとるのは、特に男優さんが大変だそうですよ。
女優さんの顔やしぐさが映るように、無理な体勢、不自然な体勢を要求されりゃあ、その気になんかならないでしょう。仕事ですもん。

また、撮影中変な気起こされたら、撮影がメチャメチャになるでしょうし、そこはプロ、台本通りにきっちり、それらし~く演じています。
    • good
    • 4

 入れちゃっている話は聞いたことないですね。

エピソードとしては、
某有名俳優( 誰だったか忘れちゃいました )の話があります。ベッドで
添い寝する程度のシーンで、その俳優はご立派になったものをグイグイ
押し当てるので、お相手の女優さんが困ってしまうんだそうです。

 これがエピソードになるということはつまり、ふつうはベッド
シーンであっても自分のものを露出したり押し当てたりしないと
いうことになります。
    • good
    • 4

AVでなく、劇場公開された映画ということであれば、


本当には行っていないものがほとんどです。
ただし、
経験が豊富だからといって濡れ場の芝居が巧いとも限らないらしく、
演技が下手だったりすると、悩ましい表情を作るために、
画面の外で監督が女優の足をつねっていたりするそうです。

また、数は少ないですが、実際に行っていることを制作サイドが
認めている映画も何作かあります。
いわゆるピンク映画ではなく、
大島渚、寺山修司、武智鉄二といった著名な作家の監督作品です。
(具体的な作品名は、とりあえず差し控えます。)
    • good
    • 1

監督さんが指示を出すので慣れてなくても大丈夫です。


性描写ってだけで本番の訳ないですよね。
アダルト系は別ですが。

興行収入目当てに大物女優を脱がすのは好きになれません。
夏目雅子さんは、代役無しで望んだそうです。
プロ根性って素晴らしい。
余談ですが、単なるヌードシーンも濡れ場と呼ぶ事があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほんとにいれてたら問題になりますよね^^

お礼日時:2009/04/16 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています