dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンダーバードの送信メールに自動的にフッターを挿入したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

メール本文

////////////////////
名前 麻生 太郎
住所 霞が関1丁目 ←このようなのを
電話 0120-1234-56789         自動的に挿入したい
///////////////////

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

////////////////////


名前 麻生 太郎
住所 霞が関1丁目 ←このようなのを
電話 0120-1234-56789         自動的に挿入したい
///////////////////

これをメモ帳とかで作って保存しておきます(場所はどこでもいいです、マイドキュメントでもいいしサンダーバードの中でもいいし)、hudda.txtとか

アカウントの設定で、メッセージに次の署名を挿入にチェック入れて
参照で先のファイルを指定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。
わかりやすく簡潔に回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/04/21 05:01

次のSgnature Swicthや、


http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/13/s …

QuickTextを使用したら、一層便利になります。
http://botejaco.seesaa.net/article/2522634.html
    • good
    • 0

あらかじめテキストファイルを用意しておいて、「署名」機能を使ってください。



http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002601

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/ …
アドオンを使えばThunderbird上で編集も可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!