アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツクラブで、
鏡の前(ドライヤーのとこ)に、
ヘアリキッドとヘアトニックが置いてあります。
スポクラスタッフに違いを聞いても調べてもらえず。。。

知っている方がいたら、
使い方などを含めて教えてください。

A 回答 (3件)

実際につけてみるとわかりますが、



「トニック」はさらさらで頭皮用、「リキッド」はべたべたで整髪用です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/03/04 11:39

ヘアリキッド・・・多少ベタベタしてます。

整髪成分が入っており、髪を整え
         るのに使用します。頭皮にはつけません。

ヘアトニック・・・サラサラしてます。整髪成分は入っていません。
         頭皮に刷り込むようにして使用します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/03/04 11:39

トニックは、主成分がアルコールで地肌を清潔に保ち、清涼感や爽快感を頭皮に与えて、血行促進、脱毛予防、育毛促進、フケ・カユミなどの抑制などに効果的です。



リキッドは主成分が、植物油や鉱物油で毛髪を整え、スタイリングを持続させる働きをします。

トニックは、地肌に付ける頭皮ケア製品、リキッドは、毛髪に付ける整髪料で用途は実際には違うものです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!