dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウスレーゼのヘアトニックは、常識として、何歳ぐらいから、皆さん使っているのですか?

A 回答 (3件)

40年ほど前は高校生がつけてましたね。



今はあまり匂いの強めのものは好まれないような気がします。
    • good
    • 0

資生堂は「MG5」に始まって「ブラバス」を使ってきましたが、「アウスレーゼ」は発売直後に何度か使ったきりでした。


今から40-45年前でしょうかね?
資生堂最高級の「ロードス」も同じころに使いました。
資生堂のトニックは痒み防止効果が薄いため、現在は「柳屋」か「マンダム」を使ってます。
柳屋はメンソール効果、マンダムはカプサイシン効果が大変強いため、もしも強力な刺激を求めていらっしゃるのであれば、この二つをお勧めします。
    • good
    • 1

特に常識というのはないので、好きに使えば良いですが、


下のブラバスが中高生、アウスレーゼは大学生以上、20歳以上ってイメージですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!