dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、仕事で資格試験を受けることになったのですが、それに参加するのと、申し込みに行くのとに、会社の社用車で行ってもいいのでしょうか?自分の車があるので迷っています。遠いですし、高速も使うため、社用車で行きたいのですが、非常識でしょうか?
皆様教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 申し込みに行くのも勤務中に仕事を抜けて行きます。資格試験当日は出勤扱いになっています。

      補足日時:2022/11/02 07:53

A 回答 (4件)

逆に、社用車で行かないと、


何かあっても労災が適用されませんよ。

会社に確認した上で社用車で行くべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2022/12/12 16:58

全て貴方の上司の判断です。


上司に上記事項の確認をしてください。
無断で貴方の判断で(このサイトの回答を真に受けて)実施するのが最悪の事態です。
社会人で最も大切なのは「ホウレンソウ」です。
    • good
    • 0

>仕事で資格試験を受けることになった



会社からの指示(命令)で受験するんですよね?
そうであれば業務内に手続きを行うのは普通だし、受験費用を含めて会社負担が常識ですから社用車の利用も問題ないと思います。

ただ、その判断は会社がするものですからここでどうこう言える事でも無いですね。
    • good
    • 0

社用車で問題ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!