プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランペットの表面と抜差管のサビを取りたいのですが、
何かいい方法ご存知の方いらっしゃいました教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ピカールは金属表面を削り取って磨くので楽器などを磨くのに使っちゃダメです。


10年ぐらい前の10年間錆びまくりの楽器を磨くというのならいいですが。


楽器メーカーが専用の金属磨きを出していますのでそれを購入してください
ラッカーポリッシュ、シルバーポリッシュ
http://www.yamaha.co.jp/product/wind/maintenance/
    • good
    • 1

ピカールは、メッキものには不向きなので、


トランペットはやめた方がよいかも?
http://www.joytown.net/tonica/trivia-piston.html
掃除方法が載っています
    • good
    • 1

金属みがきは、ピカールが一番!


http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436141/439213/44 …
ぴかぴかになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!