アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で
E-mail:
内容:
TVのドラマとか見てるととても分かりやすいけど、こんなドラマは現実には存在しない。

現実はもっとひねくれてて、ずるがしこくて、人の不幸は蜜の味。
仲間が増えるぶんだけ、嫌いな人が増える。

現実にはハジケルなんてことはまずない。
ハジケた分だけひどいしっぺ返しが待ってる。

友人、異性がドラマでは増えるだけど、現実には親・兄弟ですら
一緒にいるのがうざい。生活するのがうざくなる。

違うって?じゃあリアルでやってみろよ。ぜってー上手くいかねーからw

A 回答 (8件)

質問者さまは、某掲示板でこのような書き込みを見て


「ひどい!なぜこんな事を公で書くの?」と思って、
ここに内容を挙げたんでしょうか?

それでしたら、この書き込みをした人は
日々の鬱憤を、掲示板に吐き出しているだけで、
ドラマを好きな人や、ドラマの存在を否定している
わけではありません。(多分)
きっと、思いを吐き出す相手がいなかったのでしょう。
匿名の掲示板とはいえ、こんな事を平気で書いてしまうのは
信頼できる友達がいない・・・性格が滲み出ています。

確かに現実は、ドラマや歌の歌詞ほど美しいものでは無いのでしょう。
しかし生きている以上、人は善良に思いやりを持って生きていれば
良いことがある。はずです。

世の中を良いほうへ考える為にも、ドラマや映画、音楽にふれ、
誰かの気持ちになって考えることのできる人間になる。
素敵な感性を磨くことは無駄じゃありません。
そんな人に、良い出会いがあって良い事が起こるのです。

この回答への補足

いやあ、精神病んでる人の方が多いと思うんですよ2009年は。
だからもっと共感できるような作品というか。
理想じゃめしは食えないですしね。
なんかこう、背景の通行人とかエキストラも全部用意されたもので気持ち悪いんですよね。現実にこんなこうけいあるかあ?みたいな

あなたのかんがえは素晴らしいですね。
どうぞそのまま変わらないでいてもらいたいです。応援します。

補足日時:2009/04/18 16:25
    • good
    • 0

#2です。


ここで批判的な意見を述べられている人は果たして、ドラマを観ている人なのでしょうか?観ていない人なのでしょうか。

たとえば「ドレンディードラマ」などは、共感できるからこそ人気が出るのです。
このように(日本の場合は特に)共感してもらうために、ドラマはリアリティーを重視しています。
立派なマンションでもドアに鍵をかけずに出入り自由にしている人もいると思うからこそ、共感できるのです。
あり得ないことの連続でいいのならば、何でも叶うストーリーにすれば良いだけです。
リアリティーがあるからこそ、思ったようにいかなかったりするのです。

ですから何度も言いますが、そんなことでも本気であると思っている素晴らしい知能の持ち主の「○性」がいるからこそ、日本のドラマのレベルは上がらないのです。

(って、私はドラマをほとんど観ませんので間違っているかも知れませんが)

この回答への補足

いや、何か成功したとかじゃなくて、日々の細かいドラマじたいうまくいかないモンじゃない?日常茶飯事でイラっとする場面が多いというか。俺の言ってること間違ってるかな。

補足日時:2009/04/18 16:16
    • good
    • 0

> じゃあリアルでやってみろよ。

ぜってー上手くいかねーからw

「上手くいかねー」のが当たり前。
それが判ってねーヤツとか、鵜呑みにしてやってみるヤツがバカ。

TVでも映画でも本でも虚構。
報道やノンフィィクションとされるものの中にさえ虚構がある。
他人の感性で作られたモノに、リアルを求めること自体が間違い。

虚構は楽しんだり、知恵・知識や、インスピレーション・ヒントなどを得たり、センスを磨くために「利用するモノ」。

リアルは「自分の中にしか無いモノ」。
自分がリアルに見聞したことでさえ、全てがリアルではない。

そういうことが判った上なら、TVドラマなどの虚構部分を多少マネても、リアルでも上手く行くヨ。
ドラマよりドラマチックな人生を歩んでる人は、みんなそう。

「リアルなドラマが見たい」なんて期待してる時点で依存症ってコト。

この回答への補足

もっともらしく聞こえるけど抽象的な作品は別に好きじゃない。嫌いでもないけど。

補足日時:2009/04/18 16:14
    • good
    • 0

ドラマの事を茶番劇というのですから、現実じゃないですよ。


リアルなドラマはドキュメンタリーの脚色であって、さらに茶番です。

現実を見つめれば、リアルな現実しか展開されてませんから、リアリティはテレビで見る必要がないです。
リアリティがみたいなら、外に出なさい。テレビの中にはリアルっぽい虚構しかありません。

この回答への補足

うーん、まさかとは思ったけど現実は現実なのか?なんか頭が変だ

補足日時:2009/04/18 16:13
    • good
    • 0

エンターテイメントと現実をごっちゃにしてるんですかw

この回答への補足

いや、おれはー全然ごっちゃにしてないよ?
でもねー無意識に「普通は出来る」って思い込んじゃう人が多くてさ。
なんか世の中ゆがんでる気がするんだよ。ドラマって変じゃない?

補足日時:2009/04/18 16:22
    • good
    • 0

で、質問は

この回答への補足

そうだな、質問はリアルなドラマがみたい。現実的な脚色をされたドラマが見たいんだが、何かいいのない?
俺のお薦めは「兄さん、頼むから死んでくれ」ビートたけしの映画

補足日時:2009/04/18 09:27
    • good
    • 0

> ドラマなんて見るだけ無駄


昼ドラなんて、飛んでもないです。
仕事とはいえ、役者さんが可哀想です。

こんなのでも、喜んで観る「○性」がいるからこその「昼ドラ」ですけどね。

結局、需要と供給の関係で、それでも観る人がいるからこそ、この程度なのです。

この回答への補足

いやあ、ドラマってさあ。あんなふうに生活できないって絶対。
ドロドロなドラマでもなんでもいいんだけどさ。話が始まる前に、もっとへこむ、落ち込むようなことが連続して続いて、なんも話が進まないもんだと思うんだよね。いやそういうドラマの方が癒されると思うんだよ。だって自分のために役に立つわけだしね。

補足日時:2009/04/18 16:18
    • good
    • 0

  ところで、ご質問を、お書き忘れですが。


疑問点を、お書きください(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!