プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
僕は映画大好きで、週に五本はビデオなどで映画をみているんですが、コメディ映画はあまり好きではありません。

先日、試写会で「ジェイ&サイレント・ボブ」を観てきたのですが、一回も笑えませんでした。逆に寒かったぐらいです。まわりは結構笑いが起こっていましたが。

アメリカの下品で、おバカなジョークとかのコメディじゃなくて、クスッと笑えたり、うちからこみ上げるようなコメディ映画を教えてください。

ダメだった映画・「オースティンパワーズ」「少林サッカー(スポーツ映画としてはよかったけど、笑いの面ではイマイチでした)」「ジム・キャリーもの全般」

よかった映画・「奇人たちの晩餐会」「フロントページ」

A 回答 (17件中1~10件)

マイク・マイヤーズ、ジム・キャリーがどうも苦手?といった方には、

「アメリ」あたりはどうでしょうか。
「ドッグズ&キャッツ」「最終絶叫計画」「ギャラクシー・クエスト」とかありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。「アメリ」「ギャラクシークエスト」は観ました。「ギャラクシークエスト」はよかったですね。あとは観ていないのですが、「最終絶叫計画」のようなパロディものではないのを教えていただけるとうれしいです。

くすっと笑えるような映画ですか?

私は「アメリ」がお勧めです。
フランス映画特有のなんともいえない空気の中に面白みがあります。
大笑いする感じではなく、ふっとくる笑い、、、。
大好きな映画です。

ちなみにリュックベッソンの「TAXI」も好きです。
ストーリーは単純ですが、無理やりな部分があって面白いです。

参考になればいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「アメリ」「TAXI」両方観ました。古い映画でなにかあれば教えていただきたいです。

わたしがおすすめするのは「3人の逃亡者」です。

もともとはフランス映画で、同じ監督がアメリカ映画にリメイクしています。ユーモアあふれ(下品な部分が全くない)最後はじーんとさせられます。(特にフランス版)

ぜひ見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。HPで調べてみましたが、とても面白そうですね。今度借りてみます。他にも同じようなのがあったら教えてください。

ポリスアカデミーシリーズなんてどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答どうもです。結構有名なのは観てるほうなので、少しマイナーなのも教えていただけるとうれしいです。

私のお薦めは、

『ホットショット』『ホットショット2』の2つ。
お約束ギャグとパロディーの連発ですけれど、意外といけますよ。知名度は高いですが。

『裸の銃を持つ男』は、1作目は上出来(時事ネタも少し入っています)。続編は駄目ですね。

この回答への補足

回答どうもです。コテコテのアメリカコメディ以外の映画もおしえてくれるとうれしいです。

• 0

こんばんわ。

私もアメリカのこてこてコメディーものは苦手です。

でも、くすっと言う笑いが含まれてるのは好きです。。
お勧めは「オー!ブラザー!!」。
コーエン兄弟の作品です。途中の歌もよかったですよ。
よかったら見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

「オー!ブラザー!!」みました。なかなか面白かったですね。同じコーエン兄弟の「赤ちゃん泥棒」はめちゃめちゃよかったです。

>クスッと笑えたり、うちからこみ上げるようなコメディ映画を教えてください。

ご趣味に合うかは大いに自信無しですが、私個人的には「ローカル・ヒーロー(夢に生きた男)」は正にこんな映画だと思っています。
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。リンク見させてもらいました。とても面白そうですね。聞いたことない映画でしたので、是非是非観てみたいと思います。ありがとうございました。

映画ではないのですが、レンタルビデオでみたものなんです。

ローワン・アトキンソン(?)っていますね。
ミスタービーンの人です。
その人の一人芝居みたいなものを集めたビデオがありまして、これはクスクス笑いました。

『悪魔』の話なんて面白かったなぁ。
ミスタービーンは好みじゃないんですがこれは良かったですよ。

それにこれもちょっと違うけど、エディー・マーフィーの『RAW』っていう一人で舞台の上でお客相手に漫談ようにしゃべりまくっているのを集めたビデオもあって、かなりイケます。

映画じゃなくてスマン。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ミスタービーンは結構好きです。昔、NHKでやってたときよくみてました。できれば、映画でなにかあったら教えてください。

「約束」

「スナッチ」
「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」
「リトルマン・テイト」
「レオン」
「ノッティングヒルの恋人」
「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」
「非・バランス」
「アイアン・ジャイアント」

良かった映画にあげられたものはどちらも知りませんが
上に挙げたものはそれぞれにくすっと笑えました。(コメディが一つもないが)
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。いくつもあげてくださってありがとうございます。
「スナッチ」「レオン」「アイアン・ジャイアント」は観ました。「非・バランス」は友達もよかったっていってたので観てみようとおもってます。
邦画は結構クスッと笑えるの多いですね。「アベックモンマリ」がすごい好きです。

「フロント・ページ」がお好きでしたら、同じキャスティング(ウォルター・マッソー、ジャック・レモン)の「おかしな二人」という作品もお気にいられるかも。

(ジーン・サックス監督)
ニール・サイモン原作ですから,洒落た大人のコメディで安心して観られます。

あとビリー・ワイルダー作品はどれもお薦めですが、「ワン・ツー・スリー」と「ニノチカ」という映画がおもしろいです。

古い作品でもいいとのことでしたので、思い切り古いものを・・・。
私も「赤ちゃん泥棒」大好きです(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。古い映画あげてくださってありがとうございます。古いのは回りの友達はあんまり観てなくて情報が少ないのでありがたいです。
「フロントページ」のコンビはよかったですね。「おかしな二人」見てみたいです。
ビリー・ワイルダーのはまだ見たこと無いので、両方みてみようと思います。ありがとうございました。