アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外(アメリカ)の会社の概要を調べるのに、HP以外に調べる方法はないでしょうか?HPでは、日本企業のような詳細情報がないようなので。所在地、売上、関係会社、拠点所在地とかを知りたいと思っています。日本だと、ヤフーとかの企業情報で概要がわかるのですが・・・。

A 回答 (1件)

上場企業であればHP上のIRコーナーから入手可能なアニュアルレポートや日本の有価証券報告書に該当するform 10-Kで情報が集まります。

もし、非上場の企業であれば、日本の東京商工リサーチや帝国データバンクに該当するサービスを提供しているDan&Bradstreet(通称D&B)のサービスを活用すればよいと思います。(日本では東京商工リサーチがD&Bのデータサービスを行っているとおもいます。)あとは、googleでその企業をキーワード検索すれば結構いろいろな情報が集まるとおもいます。
    • 0