プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福袋に入ってる商品は、「福袋用」に用意された商品だと聞いたことがあるのですが、ミキハウスの福袋の場合、タグを見て福袋のものかどうか判別することができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、あるメーカーで福袋を作っていました。

福袋というのは、決して福袋用に
作った商品ではありません。オープンやお正月などの目玉商品として作ります。
旧商品など要は売れ残った商品を処分してしまいたい物も入れますが、必ずおいしい商品を入れたり、一袋でコーティネートできるように、メーカーも努力していま
す。やはり、お客様の評判が一番怖いのです。有名メーカーの福袋はお得と思います。価格的には、福袋の価格の三倍から五倍の商品を入れています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。私が買った福袋も価格の2.5倍ほどの商品が
入っていました。確かに、毎年買ってる人がいるってことは、良い商品が多いの
でしょうね。

私は、洋服店で働いているのですが、私の働いているお店にかぎっては、メーカーから出来あがった福袋が送られてきます。

中身のチェックはしますが、去年の商品であったり、(在庫超過物)見たことない形の物があります。見た事がないものは、福袋用というわけではないのですが、セール用の物です。メーカー、ブランドによって差がありますが、はっきりいってお徳ではありません。絶対にほしいと思ってる物が確実に入っているのなら、「買いですが」何が入ってるかわからない物は、やめておいた方がいいと思います.(服が好きなら)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。私が今回買った福袋も、値段的には
お得のようですが、上の子用に買ったものはいまいち気に入った服が
なくてがっかりでした。下の子用のは良かったんですけど。中身が
わからないだけに難しいですね。

そういう店に勤めている友人に聞いた話だと、「福袋用」に商品を開発するのではなく、売れ残った商品、店頭に置いてても売れる見込みのない製品などが、入ってるそうです。

変な商品が入っている事が多いのはこのためです。
そもそも福袋用に商品を開発するということは稀で、有名百貨店などの「一千万円福袋」みたいな場合しかやらないそうです。
ですからダグを見てもそれは今まで普通に店頭に並んでいて、その後倉庫にしまってあったような商品であるため、普通の商品と大差ないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。この前買った福袋の商品のタグに
赤い○がついていたので、「福袋用なのかな?」と思ったのでした。
普通は特にそれ用ってことはないんですね。