電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人に相談されていることなので、内容がわかりづらくて済みません。現在、外部の方にHPの修正をお願いしているらしいです。今度、自分で修正できるようになりたいとの相談でした。現在のページを見ると、mhtファイルで作成されているようで、サーバー上で、全て保管?しているようです。私自身はホームページビルダーでホームページを作成・運営はしているのですが、
mhtのことが少ししかわかりません。(画像とファイルを一括で管理できるぐらい)。そこで質問ですが、mhtの画像の修正や文字の修正はサーバー上で実施するのでしょうか?ヤフーのジオシティーズのようなものでしょうか?的外れな質問かもしれません。

A 回答 (1件)

考えすぎです。

mhtを読み込み可能なHTMLエディタで編集すればいいのです。
あるいは、一度IEで読み込んでから、名前を付けて保存で、WEBページ完全 を選んで保存し直してから編集します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、まずは実際のモノを見てから考えてみます。