アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏にソウルへ旅行します。4泊5日と比較的長いため、1泊くらいで済州島にも行きたいと考えています。飛行機での移動となるかと思いますが、チケットの購入など、どうすればいいのかご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
大韓航空やアシアナ航空のサイトで直接インターネット予約すればいいかと思ったのですが、Purchase for foreigners residing in Korea only. と書いてあるのが気になります。韓国在住ではないので…。
現地に着いてから、韓国のどこかの旅行会社に頼んだ方がいいのでしょうか? もしくは、日本のようにホテルとパック商品などあるのでしょうか? 当方、英語はできますが、韓国語は全く喋れません。

A 回答 (3件)

k3110です。

アシアナの国内線も予約できそうですよ。トップページで出発地を韓国にすると 国内線のページが出ます。私はアシアナメンバーじゃないのでログイン出来ませんので そこから先はやってみて下さい。 韓国第3の航空会社と言われている その名もJEJU AIR(済州航空)もあります。日本語あり 注)運賃などは、変動しますので参考程度にお考え下さい。

参考URL:http://jp.jejuair.net/
    • 0
この回答へのお礼

再度のご連絡、ありがとうございます!
スターアライアンスのマイレージをためてはいるけれどアシアナのメンバーではないので(ANAのメンバーです)、確かめることができるとは思っていませんでした。
大韓航空と同じように、無料のメンバーになって試してみればいいのですね。JEJU AIRという航空会社があったのも初耳です。こちらも、試してみます。ありがとうございました!

こんにちは 大韓航空はスカイパスメンバー(無料)であれば 日本でwebから予約できます。

カード決済のみでVisaとMastercardのみです。金浦⇔済州は約30分~1時間 間隔でフライトがあります。価格は、今日予約したとして 4月末往復予約の片道運賃が正規運賃で73400W フライト時間によるディスカウントが5%~20%で69730W~58720wです。7月末では、一律92900wでした。早期予約割引は無く 利用日の日数がせまってきた方が割引になるようです。
ソウルで直接予約するには、市庁舎近くにKALビルがあります。発券カウンターは月~土 8時30分~17時30分です。以前ソウルからプサンでしたが、日本を出発する前日に予約した事があります、WEBページは英語でしたが、問題なく予約できました。ちなみに今日のレートで92900wですと6700円ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見、ありがとうございます!
価格まで調べていただいて、感謝の言葉もありません。
ネット予約できるのが1番手間がかからずにいいと思っているので、早速、スカイパスメンバーになってみます。
スターアライアンスのマイレージをためている(今回のソウル往復もマイレージで行きます)ので、できれば大韓航空よりアシアナがいいと思っているのですが、アシアナだとそのような制度はないですよね?
金浦⇔済州間でたまるマイルなどたかが知れているので、ないのであればもちろん、大韓航空で予約しようと思います♪

こんにちは。

安いかどうか別にして
日本の旅行会社でも
手配してもらえると思います。

ソウル現地の旅行会社の中には
日本人にもチケットを手配してくれるところがあると
聞いたことはあります。
残念ながら名前は知りません。

クレジットカードを持っているならば
たとえばJCBカードにおける
JCBプラザのような
カードデスクに依頼すると
手配が可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
今回、日本-ソウルの往復はANAのマイレージ、宿泊はゲストハウスという格安旅行をする予定なのですが、カードデスクという手もあるのですね! 私が持っているのはUCカードなので、確認してみます。現地の旅行会社が1番安いと思うのですが、やはり韓国語が喋れないのでは、難しいでしょうね。。。