プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれにでていた「ゲッチュ!」の芸人さん、誰ですか?
気になっちゃってます。あれは確か20円でしたよね?

A 回答 (4件)

ダンディ阪野さんです。


NHKの土曜深夜の爆笑オンエアバトルや月曜深夜のテレビ朝日内村プロデュースなどに出演しています。
ちなみに細かい事ですが、ゲッチュじゃなくて、[ゲッツ]です。
ほんと細かい事ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙なツッコミ、ありがとうございます。(^^)
以前見たような記憶があったのは「オンエアバトル」だったのかな。

ギャグは正確に表記しないといけませんよね。

お礼日時:2003/03/04 15:26

ネタが滑ったときに「ダンディ、この空気大好きだ」みたいなことを言ったときはテレビの前で大爆笑してました。


「ゲッツ」1回20円で合ってます。安っ(笑)了解の意の「ゲッツ」も面白かった~。
ホント、気になる芸人さんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり20円/回でしたか・・・これはかなりお値打ちだけど、下手に乱発すると周りが引いちゃうかもね。
やっぱりタイミングだよな~

お礼日時:2003/03/04 17:50

ダンディーではなくてダンディ。


阪野ではなくて坂野。
ダンディ坂野さんで、持ちギャグは「ゲッツ」。
細かいことばかり書いちゃってごめんなさい。

最近ウッチャンに気に入られているみたいで内村プロデュースに毎週のように出演しているのですが、クイズで指名されるときとか、「ダンディ」と呼ばれるより「ゲッツ」って呼ばれることの方が多いんですよね。
ちゃんと「ダンディ」って呼んであげてくれ~~~って思いながら毎週見てます。

私は、「完売劇場」ではまりました。売れてきてくれてすごく嬉しいです。

一般の人には「マツモトキヨシ」のCMが一番知られているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当方田舎在住により周辺にマツキヨはありません。よってCMも流れてません。

芸能人は名前が命です。正しく理解させていただきます。

お礼日時:2003/03/04 17:48

ダンディー坂野さんです。


アタシもそんなに詳しくないのですが、友達がとっても好きで・・・(笑)
でも確かに面白いですよね(^ー^)

参考URL:http://www.sunmusic.org/get/sakano.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!