プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。地元を離れて数年たちます。
地元に昔から付き合っている彼女がいます、とてもいい子でかわいくて大好きなのですが最近同じ研究室の女の子が気になって仕方ありません。初めてあったときは全くなんとも思っていたのですがどうしても行動を一緒にするのでその女の子のいいところが目に付いてしまいます。

自分に彼女がいることは、その子も知っているので友達としてご飯を食べに行ったりしていました。しかし最近その子が他の男性と話しているのがとてもつらく感じる自分がいます。

その子は自分のことをどう思っているのか知りませんが冗談ぽく手をつないだり腕を組んできたりしたこともありますが、それ以上は何もありません。自分はその子のことをもっと知りたいという気持ちもある一方で地元の彼女を裏切ってはいけないという気持ちとの狭間で苦しいです。いつもそばに彼女がいるときはそんな気になった事がないので悩んでいます。どのように乗り切るべきでしょうか?

A 回答 (2件)

べきは貴方が一番わかってるんじゃない?

離れていたって自分にとって彼女の存在が大切なのは。
逆の立場で彼女が貴方の知らない場所で知らない男性と気持ちを通わせようとしていたら貴方はどうですか?
どうしても傍にいると相手を感じる機会が多くなる。
そして地元にいる彼女との交流は蜜には行えない。
その部分で気持ちして直に満たされない部分の心の隙間がその彼女の存在感として貴方に入り込んでいる。
でもさ、彼女は貴方が彼女持ちだからこそ安心して関われてる。
同じ研究室でも気を遣わずにね。彼女だってわきまえてますよ。
貴方が付き合ってる彼女が居るのに、自分にアプローチしてきたら、その貴方の価値観に対して不信感を抱くだけ。
今のような気持ちになる時こそ、しっかり大切な彼女と向かい合ってコミュニケーションをとってお互いを感じあわないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、どうすべきかは本当に頭ではわかっているのですが気持ちがつらくて仕方ありません。
もちろん彼女が知らないとこでそんなことをしていれば自分もいやな気になるし想像もしましたがそれでも近くの彼女のことを考えてしまう自分がいるのです。
彼女とは長く付き合っているから新鮮なだけなんだと自分に言い聞かせている状態ですが卒業まで耐えれるか自信が揺らぎます。

こんばんは。

そんな気になったときは、彼女にメールして、写メでも送ってもらってみては。

すぐに会えない、いつもそばにいれないって、遠恋の難しいところですよね。
研究室の子に興味を抱いてしまうのも、しょうがないです。
でも、彼女と自分の気持ちが同じ方向に向いてるなら
「俺、神様に試されてる!誘惑だ!」と、自制してくしかないですよ。
それに、恋人が好き、でもこっちも…ってときは
ほとんど、恋人の代わりに相手を見てる場合が多いですよ。
後から激烈後悔するパターンで。
本気で他の人を好きになったときって、もっと決断がはっきりできるから
今は、手の中の幸せをとことん大切にするときだと思いますし。

遠恋がんばって;)
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
自分も彼女を裏切らないつもりでしたので写メールはいつも待ち受け画面にしています。その笑顔をみても近くの女性が気になってしまい、こんなに自分は浮気者だったのかとあきれてしまっています。

やはり自制して耐えるしかないですよね。

>それに、恋人が好き、でもこっちも…ってときは
ほとんど、恋人の代わりに相手を見てる場合が多いですよ。
後から激烈後悔するパターンで。
本気で他の人を好きになったときって、もっと決断がはっきりできるから

このご意見は参考になります。本当にすきならもっとはっきりと地元の彼女と別れてでも近くの彼女だ!と思うものなんでしょうね。

最近は研究室や校内で彼女の姿をできれば見たくない気持ちでいっぱいです。会わなければ心の平静が保たれるので・・・