アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですが、夜って感じのするアニソンをさがしています。。

できれば、たくさん教えてください;
あとはおまかせします;;

A 回答 (8件)

夜・・・



明日のジョー2:ミッドナイトブルース
モスピーダ:ブルーレイン
宇宙海賊キャプテンハーロック:さすらいの舟歌
ウラシマン:クリスタルナイツ・ネクライム
ゴーショーグン:悪のクレスト
パタリロ:美しさは罪

んなトコでしょうーか?
(トシがバレるな・・・苦笑)
    • good
    • 0

英語が苦手なので曲もアニメタイトルもカタカナですが。


ダーカーザンブラック 黒の契約者
OP「ハウリング」
ED「ツキアカリ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな曲もあったんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/09 12:45

古いので良ければ…^^;



超光速ガルビオン「ロンリーチェイサー」
未来警察ウラシマン「Crystal Knights NECRIME」
伝説巨神イデオン「コスモスに君と」
超時空世紀オーガス「心はジプシー」
戦闘メカザブングル「忘れ草」
一休さん「ははうえさま」

最後だけ色が違うけど…ま、いいか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一休さん「ははうえさま」1回だけしか聞いた事ないけれど
もう一回聞いてみたいと思います^^
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/09 12:44

ここに出てきていないもので。



・FictionJunction YUUKAの「I'm here」
・Kalafinaの「oblivious」
・植田佳奈の「Snow Rain」
・三谷朋世の「やさしい両手」
・原田真純の「闇を越えて」(夜明け?)
・宇徳敬子「光と影のロマン」
・White Lipsの「あなたを照らす、月になりましょう」


アニメタイアップがなくても、アニソン歌手が歌っているものであれば。
・FictionJunction YUUKAの「聖夜」
・KOTOKOの「月夜の舞踏会」
・See-Sawの「千夜一夜」「月ひとつ」
・Suaraの「星想夜曲」「星座」
・タイナカサチの「一番星」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOTOKOの「月夜の舞踏会」気に入りました!
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/09 12:43

「雪月花」(ぱにぽにだっしゅ)



「肉球慕情」(〃)

「片恋艶花」(舞-HiME)

「真夜中のPhilosophy」(ネギま!?)

「オンナ同士」(ギャラクシーエンジェル)

「おキヌの子守唄」

「傘がないのよ」(ラブひな)

「月の如く」(〃)

「夜のサンバ」(サクラ大戦)

「月夜の森へ」(〃)

「Sweet Call」(ホシノルリ「電子の妖精」より)

「夕凪のダンス」(ヨコハマ買い出し紀行)

「月の調べ」(〃)

「Moon Light Essence」(アルバム「マインドサイズ」より)

「Dream is alive」(アーシアン)

歌詞はここでhttp://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html
いくつかは動画サイトで検索すれば聞けます。古いものは聞けないのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに回答してくださってありがとうございます!

お礼日時:2009/05/09 12:42

夜とか星とかタイトルについたり、歌詞にあったりするのはいっぱいあるけど、曲調も含めてとかなら…



メカンダーロボED「さすらいの星 ジミーオリオン」
ジェッターマルスED「おやすみマルス」
ガイキングED「星空のガイキング」
ブルーノアED「夜間航海(ナイト・クルーズ)」
キューティーハニーED「夜霧のハニー」
ピノキオ「星に願いを」
うる星やつらED「星空サイクリング」
とんがり帽子のメモル「金の星ふります」
クオレ物語ED「白い日記」
ガリアンED「星の一秒」
聖闘士星矢「女神(アテナ)の子守歌」

めんどくさいのでこれくらいにしておくけど、こんな感じのでいいのかな?

この回答への補足

ジャズの曲調とか・・・そういうのもすきです

補足日時:2009/04/19 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます!!
早速聞いてみたいと思います!!!

お礼日時:2009/04/19 20:28

私だけかもしれませんが、Hitomi(黒石ひとみ)さんの曲に夜のイメージを感じることが多いですね。



・Over The Sky (LAST EXILE エンディング)
・A secret of the moon(プラネテス 挿入歌)
・Masquerade (コードギアス 挿入歌)
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hitomiさんの歌は前から気になってました!
こんな感じの曲もいいですね^^

お礼日時:2009/04/19 20:24

夜っと言いますと? 深夜アニメのOPとED?


それとも雰囲気?
どっちでしょう?
それをふまえた後で探してみます?
友達に人の領域をこしたオタクがいるので(笑)

この回答への補足

夜の雰囲気ですね・・・。
言葉が足りなくてすいませんでした;

補足日時:2009/04/19 20:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!