dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、文書を編集中に突然アンドゥが全くできなくなることがあります。
ctrl+zにはまったく反応がなく、ボタンも選べない状態です。
どこか押してはいけないキーを間違って押しているのでしょうか。
同じ現象の方、解決策をお持ちの方の書き込みをお待ちしております。

A 回答 (4件)

私もそうです。


wordの不具合だね。
word2007を使用していて2003のファイルを編集していると、
殆どがCTL+Zが受付けられなくなります。

それについて私も半年くらい悩んでいますが、MSは質問すら
受け付けてくれない横柄さに他のツールに乗り換えを考えて
いるところです。
    • good
    • 1

私も同じで、検索したらここに来ました。


ソフトを再起動したらまたUNDOできるようになることを
ここで知りました。
さんざん作業をしてからこれに気付くとショックですね…。
解決法はこれしかないんでしょうかねぇ。
この状態でファイルを保存すると、保存がすぐ終わります。
ということは、変更ごとに保存するモードになってしまっている
のかもしれません。それを解除できる方法があれば…。
回答じゃない回答ですいません…。
    • good
    • 0

WindowsおよびWordのバージョンは?


Wordを起動したときに、その現象が発生したり、しなかったりするのでしょうか。
できなくなった場合、その文書を一旦保存して、Wordを再起動してから保存した文書を開いた場合は、発生しなくなりますか。

再起動しても発生する場合
[Windows]キー+R で「ファイル名を指定して実行」を表示して、「Winword /a」と入力(/直前は半角スペース)して、該当文書を開いて行った場合に発生するか確認してください。
これで発生しなくなるようでしたら、標準テンプレート(Normalファイル)の修復で回復可能と思います。
具体的な状況詳細が不明なので、修復すべきかどうかは別途にしておきます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
WindowsXP SP2
Office Word2007です。

>Wordを起動したときに、その現象が発生したり、しなかったりするのでしょうか。
再起動したときは通常のようです。この現象が発生するのは、入力作業中に間違えてスクロールして範囲指定→Enter→文書消去という場合が多いようです。(だから困ってしまうのです。)

>できなくなった場合、その文書を一旦保存して、Wordを再起動してから保存した文書を開いた場合は、発生しなくなりますか。
基本的にできなくなった場合は、その文書そのものは作業が滞ってしまうので、諦めて新しい文書を作成して残っているものをコピペして対応しています。ですから問題が発生した文書そのものが残っておりません。
今度発生したら(月1程度で発生します。頻度は高くないのですが、発生したときのダメージが大きいです。)そのように対応してみたいと思いますが、もしできましたら、その消してしまった文書の復活のさせ方がわかればありがたいと思います。

お礼日時:2009/04/22 19:43

アンドゥが 出来ない



元の操作に戻せない

元の操作がない

自動保存が働いた

[オプション]の[保存]タブ
自動バックアップ[  ]分の時間を延ばすか
チェックを外す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自動保存は10分で設定してあり、通常は自動保存をしてもアンドゥができないということはありません。
何か他の原因は考えられますでしょうか?

お礼日時:2009/04/22 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!