電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外携帯(GSM 900 / 1800 / 1900 /W-CDMA 2100)を日本で使おうとしてます。
ソフトバンクのsimを入れれば使えるとネットで見たのですが、ソフトバンコクsimはどこで手に入るでしょうか?
わかる方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通話のみくらいしか使えなさそうですけどね。

SoftBankショップにて発行ですが、現在、SoftBankではこれから利用する端末をショップ店頭にもっていって手続きが必要ですので、SoftBankの機種ではない海外携帯電話をもっていっても加入をSIMの発行を断られます。
一度、本当に使う分ではなくてもSoftBankの機種を用意してもっていく必要があります。

しかし、SIMカードだけの発行なんてもったいない…。
SIMカードの発行だけしてもらうと毎月基本料金などがかかってしまいます。
よくあるイオンや家電量販店のスパボ一括値引販売で端末ごと購入すれば、基本料金さえも割引され2年間維持費が最低8円でいけますし、さらにただともプログラムで5000円の商品券が返ってきます。
SIMカードだけの発行なんてもったいない事しない方がいいと思いますよ。
「8円ケータイ」とか「スパボ一括」で検索すると詳細がわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

8円?
そんなお得なプランがあるんですか?
確かにSIMカードだけではもったいないので、仕事の合間を使ってソフトバンクをリサーチしてきます。
適切なアドバイスありがとうございます。

ソフトバンクショップで端末持ち込みで新規加入すれば入手できます。

ただし、海外携帯では動作の保証ができないのでなどと、加入を渋られる可能性はあります。大抵大丈夫だとは思いますが…。

それと、海外携帯ではキャリアが提供するサービスがほとんど利用できず、通話やSMSのやり取りくらいにしか使えないので注意が必要です。
また、ネット接続ではパケット料金の定額制が適用されない可能性がありますので、こちらもご注意くださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ただsimを差すだけではダメなんですね。
簡単にはいかないものですね・・・
パケット定額制が適用できないと辛いし・・・
一度、ソフトバンコクへ行ってみます。
適切なアドバイスありがとうございます。