24歳です。超オイリーな私は化粧しても30分ぐらいで
 てかり、化粧がもちません。毛穴やにきびもきになります。
 こんな私にお勧めのフアンでーション教えてください。
 いまはちなみに、リキッドのフアンデをつけて、パウダーをはたいてます。
 化粧水もしゅうれん化粧水も使ってます。
 春、夏のフアンデ買いに行きたいのでよろしく。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は23歳で、同じく超オイリー肌です。

おすすめファンデですが、私はここ二年程、ソフィーナのレイシャスを使っていて、結構満足しています。伸びもいいし、さらっとしていて、これに変えてからニキビも減りました。友達の噂では資生堂のプラウディアが一番肌荒れになりやすいそうですが。私の周りもレイシャスを使っている人が多いですよ。
あと、ファンデよりもメーク落しや基礎化粧品の方が肌荒れ対策には欠かせないかも。私はDHCのアセローラローションを化粧水にしてます。安い時だと800円位で買えて、尚且つちょっと美白効果もあるので愛用してます。でも、友達の中にはDHCは肌が合わず、エテュセを使っている人もいるので、路上などでお試し品をもらって試してみてからの方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

おすすめのファンデーションは、DHCのウォーターベースファンデーションです。


いわゆる水おしろいでカバー力はないのですが、肌に密着する感じでお化粧崩れがしにくいです。更にコンシーラーとパウダーを使えば充分だと思います。

ファンデーションも大切ですが、ベースとスキンケア違いの方が化粧崩れに大きく影響するような気がします。
スキンケアでオススメなのが、アイエムワイ化粧品という通販の製品です。ここの製品は、毛穴がひきしまる感じで、40歳を超してなおオイリーな友人にすすめて喜ばれました。1,000円程度でお試しセットがあるはずです。お試しする価値はあると思います。

それから、お化粧直しをする時、あぶらとリ紙を使っていませんか?あぶらとり紙はあぶらをとてもよく取ってくれるので肌がそれに反応し、更にあぶらを供給しようとして、余計にオイリーになってしまうと読んだことがあります。
わたしはティッシュペーパーを押さえるようにして使用しています。この方が、余分に取り過ぎない感じで、あぶら以外の汚れも取れて、お化粧直しがきれいに仕上がります。試してみてね。

参考URL:http://www.imy.co.jp/
    • good
    • 0

前の回答にも、あったんですがクリニークは、おすすめ。


基礎から、はじめてみては?
お肌に、あわせて、洗顔ソープ・化粧水・乳液があります。
ソープは、3タイプあります。乾燥肌・混合肌・オイリーと。
洗浄力の違いなんですけど。
化粧水は、4タイプあり、上のタイプに超オイリーをたしたもの。
コットンに、500円玉ぐらい含ませ、目・口をさけ、汚れを、ふき取るんです。
顔についているアカを。使っていくうちに、透明感が出てきますよ。
仕上げに、乳液。2タイプ(オイルありかなしか)
オイルフリーは、顔全体に使え殺菌効果もあり(ニキビの方にお薦め)
顔の油を、抑える働きもあるとか。
このほかに、美容液などもありますよ。

ファンデーションですが、こちらもやはり、クリニーク。
のびが良く、お肌になじみやすくて好きです。
パウダーも、クリニークを使っています。
エスティーローダーもいいと思います。

mipo555さんに、1番薦めたいのが
そこで売っている「シアーマットネス」
かなりの優れもの。
朝、ファンデーションを塗った上に
(お化粧の前でもいいのですが)
テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。
すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。
私は、高校の時は、気になって
授業が終わる度に、油取り紙を使っていたのですが
「シアーマットネス」を使ってからは、お昼と放課後の2回ですむようになりました。使っていた枚数は、6枚ぐらいから、3枚に。半分も減ったんです。
信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて
使ってください。(あれば、もらえます)
使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし)
基礎の3点セット(ソープ・化粧水・乳液)も
もらえるので、合わせて、使ってみるといいと思います。
「シアーマットネス」はオイリーな人に、すごーくお薦め。
    • good
    • 0

友だちで、よく「あなたつやが良いわねぇ~」って見知らぬ人にまで


話し掛けられてしまうほどオイリーな子がいたんですが、その友だちは
ドクターシーラボのリキッドファンデ&ファンデーションにかえてから
あまりテカらなくなってました。

私もマネして使ってみましたが、元々オイリー肌ではなかったせいか、
かなり乾燥してしまって合わなかったです。でもオイリーな方にはお薦
めの化粧品だと思います。(友だちも調子が良さそうですし。)
ドクター達が集まって開発している化粧品なので、最近急激に雑誌とか
にも紹介されてますし、ソニプラとかでも売られていて、人気急上昇の
ものです。HPは怪し気なんですけどね…

参考URL:http://www.ci-labo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サンプルを取り寄せて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 21:21

下記を回答したものです。

ちなみにパウダーファンデです。
    • good
    • 1

今度クリニークから出るファンデを試し付けしてもらいましたが、超さらさらです!油うきしない処方がしてあるそうですよ。

お試しあれ!
    • good
    • 0

リキッドよりパウダーファンデの方がいいのではないでしょうか??やはり雑誌などで崩れにくいファンデを探してみるのがいいと思います。

あとカウンターで相談してみるとか…。
私もオイリーな方なんですが、収れん化粧水を使いだしてモチがよくなった気がします。メイク前にコットンに含まして、よくパッティングするようにしてます。
    • good
    • 0

26才主婦です。


私が働いている頃イプサに出会いそれいらいずっとイプサです。化粧水にしても色んな肌のタイプに合わせて
何種類もあるのでよいです、、、言葉では説明しづらいのですが、とにかく良い!です。
あう、あわないがあると思いますので、参考になったらと思いました。
リキッドファンデーションも肌のタイプに合わせて4種類くらいあって私は一番さっぱりしているのを使っていますが今までにないくらい付け心地もさっぱりしてるんです!
ファンデーションをぬって最後につけるル-セントアップパウダーというのがあるんですけど仕上がりがすーーーーんごくスルスルになって気持ちいいんです!機会があったらぜひぜひ使ってみて下さい。
オンラインショッピングもできるので便利ですよ!

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 カウンターにいってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 21:23

私もニキビ肌で部分的にオイリーだったり、カサついたりで悩んでいます。


私が最近気に入って使っているファンデーションは、コーセー コスメデコルテの
「ホワイトサイエンス」シリーズのリキッドファンデーションです。
オイルフリーで、カバー力はそれほどありませんが、とてものびがよくつけやすいです。 ファンデーションの上から、お粉をはたいています。

夏にはメイクの下地に、お化粧崩れを防ぐようなものを使ったりもします。
昨年の夏は、ランコムのものを使っていました。 
まだ少し早いですが、夏に向けて各メーカーから「テカリ対策」のコスメが出てくることだと思います。 雑誌などで研究してみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌に優しい&黒ずみ対策ショーツ

こんにちは。
いつもお世話になっています。

私は敏感肌な方で、最近ショーツの股のゴム部分の辺りが痒くなり始めました。
それに黒ずみも前から気になっていて、色々調べていたところ原因が下着の擦れだと知りました。

それでこの2点の対策になる下着を探しているのですが、一体どのようなものがいいのでしょうか?
ボクサーパンツのようなものにした場合、股の部分の黒ずみの対策になっても、腿の部分にゴムが当たってまた黒ずみができてしまうのかなと思ったり。。。

いいショーツをご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ショーツのサイズはどうでしょうか。あまりきついとゴムなどが食い込んでしまうので、かゆみの原因となり黒ずみの原因ともなります。
サイズの他にはショーツの形を変えて着用する方法があります。
通常のショーツやTバック、ボクサータイプなど色んな形のショーツを着用してください。
同じ形のショーツばかりだと同じ部分ばかりが擦れる事になり、その部分に黒ずみが出来やすくなります。
ボクサータイプでもショートからロングまで色々な長さがありますので、長さの違うものを用意して毎日替えるといいと思います。

Q化粧水をしてからの過程を聞きたいです BBクリームやCCクリーム リキッドファンデやパウダーファンデ

化粧水をしてからの過程を聞きたいです
BBクリームやCCクリーム
リキッドファンデやパウダーファンデ
フェイスパウダーとかお粉とか
化粧下地とかあと肌色の固形でパフを使って顔にぬるもの
なにがなんだかわかりません
どうやってつかうのか
どんな効果があるのか
それを使うときはどのようなパフやブラシを使うのがオススメなのか
下地やファンデやBBクリームをつかう順番も詳しくおしえてほしいです

長文になっていいので 教えてください

Aベストアンサー

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(肌色とか)のものがあり、手でつける。

リキッドファンデ
→液状で肌にフィットしやすくカバー力が高い。一方で化粧崩れしやすい色ムラになりやすいというデメリットも。手、ブラシ、スポンジなどでつける。

パウダーファンデ
→粉状のファンデが固形になっているものでもっともスタンダードなファンデ。カバー力はリキッドより低めであるものの、皮脂を吸収してくれるので化粧が崩れにくいというメリットも。パフやブラシでつける。

フェイスパウダー(お粉)
→化粧崩れを防いだり、化粧をナチュラルにみせるなど効果は様々。固形のもの(プレストパウダー)と粉状のもの(ルースパウダー)がある。パフやブラシでつける。

BBクリーム
→基本的に化粧下地、ファンデーション、コンシーラーが一つになっているもの(メーカーによって違いあり)。またメーカーによっては日焼け止めや保湿効果があるものも。手、スポンジなどでつける。

CCクリーム→基本的に肌色の補正、日焼け止めなど肌を綺麗に見せるもの(メーカーによって違いあり)で、下地の強化版という感じ。

次に過程です。基本は化粧下地→ファンデ→フェイスパウダーという順番ですが、ファンデによって過程が変わります。

①リキッドファンデ
化粧下地→ファンデ→フェイスパウダー。ファンデはブラシでつけると綺麗に仕上がります。

②パウダーファンデ
化粧下地→ファンデ→(フェイスパウダー)。基本的にパウダーの場合はそのものに皮脂吸収効果があるとされているのでフェイスパウダーはいらないのですが、Tゾーンなどのテカリが気になる場合は少しつけてみるといいと思います。

③BBクリーム
(化粧下地)→BBクリーム→(リキッドファンデorパウダーファンデ)→フェイスパウダー。化粧下地は塗っても塗らなくてもOKです(下地効果があるものが多数ですので)。BBクリームのみでカバーする場合はフェイスパウダーを上に重ねると崩れにくくなります。BBクリームの上にファンデを重ねる場合はリキッドの場合はフェイスパウダーは必須で、パウダーの場合フェイスパウダーはどちらでも可です。ただ、BBの上にファンデを重ねると厚塗り感が出ると思います。

④CCクリーム
CCクリーム→ファンデ→(フェイスパウダー)。CCは下地の役割が強いので化粧下地は塗らなくても大丈夫です。そして重ねるファンデですが、リキッドの場合はフェイスパウダー必須、パウダーの場合はフェイスパウダーはなくても大丈夫です。

すごく長文になってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。また大まかな流れを書いただけで間違っているところがあるかもしれませんので、「◯◯ 使い方」などで検索してみるといいと思います。

お化粧楽しんでくださいね!

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(...続きを読む

Q脂性肌のお手入れと小鼻の黒ずみ

私は脂性肌で、人よりも、肌がてかりやすい傾向にあります。
私は中学生なので、思春期というせいもあってなのでしょうが
それでも同世代の人よりにきびが人出来やすかったり
特に小鼻の黒ずみが目立って、気にしています。
洗顔には気をつけるようにしていて、ぬるま湯でよく泡立て優しくやるようにしていますが、にきびの方は良くなるのですが
小鼻の黒ずみの方はなかなかよくなりません。
お化粧などはまだしていないためよくわからないのですが
乳液や化粧水などは使ったほうが良いのでしょうか?
脂性の肌のお手入れや、黒ずみの解決法、お勧めの洗顔料などのグッズなど、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますvvv

Aベストアンサー

私は混合肌なので、油肌のお手入れには詳しくないのです。ごめんなさいね。
小鼻の黒ずみですが、汚れを取るパックなどもいっぱい出ているのですが、まだ中学生でいらっしゃるので、パックや化粧品に頼らないでキレイになる方法が良いと思いました。

休日などの時間の余裕のある時に、蒸しタオルを試してみてはいかがでしょう。
タオルを2本ほど用意し、ちょっと熱めのお湯に浸し、やけどしないように気をつけて絞って、顔の上に乗せて毛穴を十分開かせてから普通に洗顔します。タオルが早く冷めてしまったら、もう一本のタオルとチェンジします。
水で塗らしたタオルを絞って、電子レンジにかけて温めて使ってもOKです。(チンする時間が長いとタオルが焦げますので注意!)
または、お湯を洗面器に張って、その蒸気に顔をしばらく当てて毛穴を開かせても良いと思います。

それでもダメなら、、「マイクロピーリングタオル」をお薦めします。
「ソニープラザ」や「SHOP IN」のような輸入グッズのお店や、下記URLでも購入できますが、大きなドラッグストアなどでも扱うようになりました。
最初はどのくらいの力で顔を拭けばいいのかなどが良く分からず、強めにこすってヒリヒリしてしまったり、ほんとうに汚れがキレイになっているのか分からないなあと思っていたりしたのですが、だんだん慣れるに従って、効果が分かるようになりました。
私は普通に洗顔料で洗った後、週二回ほどマイクロピーリングタオルを使っています。
しっかり洗顔した後でも、これを使うと、(マイクロな汚れをキャッチする製品ですから、どひゃーっ!というほど汚れは取れませんが)薄い色のパウダーファンデをうっすら拭き取ったような感じで汚れが取れて、「しっかり洗ってもまだこんなに汚れてたんだ」と思います。
小鼻の黒ずみをとる時は、ちょっとみっともないのですが、鼻がふにゃふにゃ逃げいよう、指で鼻の内側から押さえて、肌がピンと張った状態でこするといいです。

ただし、肌を「ピーリング」するので、肌の弱い方には向かないかもしれません。
それから、油肌の方は、肌の油分を取りすぎてしまうと、返ってどんどん分泌されてしまったり、毛穴が大きくなってしまうともいいますので、肌の様子をみて使う回数を増減したり、化粧水などで毛穴をひきしめるなどした方がいいと思います。

国内メーカーから類似製品もたくさん出回っています。ただ、これらの類似品が同じ効果を保障するかどうかは、私は試していないので分からないので、ご注意ください。
検索サーチで「マイクロピーリングタオル」で検索すると、紹介記事などがヒットできますので、使い心地や使い方などご覧になって下さい。


ええと、それから、以下は私流の洗顔方法なのであまりお薦めはしませんが・・・
私は混合肌で、夜洗顔して寝た後、朝起きると、肌はカサついているのに、おでこが脂でぎとぎとになっていることがよくあるのです。
このおでこを朝洗うと、一回の洗顔ではすっきり落ちず、二回くらい洗うとこになっていました。
でも、先にも述べたように、脂肌は洗いすぎると、失われた肌の油分を補おうとどんどん脂を出してしまうのと、脂肌ではない頬の部分がこんどは洗いすぎで荒れてしまったりで、困っていました。
それで、朝、洗顔する前に、脂とり紙で軽くおでこの脂分を押さえる程度に拭き取り、それから洗顔すると、一度の洗顔ですっきりする上、洗いすぎで頬の肌がかさつくこともなくなって、良い感じです。
これを職員旅行の時にやっているのを見た先輩に、「脂とり紙は化粧直しに使うもので、洗顔前に脂とり紙を使っているのなんて初めて見た」と言われてしまいました。
ですからイレギュラーな洗顔方法なのかもしれませんが、私はこの方が、肌の調子がいいので、ご参考までにお教えしておきます。

化粧品や、お手入れ方法は、人によって合う合わないがありまし。
それから、mkanaさんは中学生とのことなので、私のような大人のお手入れが向かないかもしれませんので、ご自分のお肌の調子をみながら試してくださいね。

参考URL:http://st9.yahoo.co.jp/sonyplaza/2-goo-0101.html

私は混合肌なので、油肌のお手入れには詳しくないのです。ごめんなさいね。
小鼻の黒ずみですが、汚れを取るパックなどもいっぱい出ているのですが、まだ中学生でいらっしゃるので、パックや化粧品に頼らないでキレイになる方法が良いと思いました。

休日などの時間の余裕のある時に、蒸しタオルを試してみてはいかがでしょう。
タオルを2本ほど用意し、ちょっと熱めのお湯に浸し、やけどしないように気をつけて絞って、顔の上に乗せて毛穴を十分開かせてから普通に洗顔します。タオルが早く冷めてしまった...続きを読む

Qリキッドファンデをつけてパウダーファンデを付けてもいいの?

初めてファンデを買ったのですがリキッドファンデ、パウダーファンデの使い方がよくわかりません。
リキッドって液体ですよね?その上にパウダーファンデってつけてもいいんでしょうか?
それともつけちゃだめなの?
付けたらファンデの上にファンデで厚塗りになっちゃうの??
ものすごく基本中の基本だと思うんですけど・・・
お願いします。

Aベストアンサー

メーカーによって推奨されている方法は違うと思うのですが、SPBさんが購入されたのはどちらのブランドなのでしょうか?まず、そのやり方でやってみるのがベストだと思います。

ここからは個人の好みになると思うのですが、カバー力のあるリキッドでしたらリキッドだけでもいいと思いますし、マットな仕上がりにしたかったらルースパウダーやブレストパウダーを叩いてもいいと思います。
薄付きなリキッドでしたらパウダーファンデを重ねる事によってシミ・毛穴のカバー力が増します。
本当に、メーカーの推奨を参考にしつつ、そこからは自分の好みで探していくしかないんですよねえ…それもまた楽しいのですが(笑)

下記のサイトは、色んなコスメの口コミが集まっています。ここで自分の持っているお品の口コミを参考にしたり、プロの話を目にするのも良い方法かと。

お化粧は、はまると楽しいですよ(はまりすぎるとお財布がピンチになりますが)
頑張ってくださいね(^-^)

参考URL:http://cosme.net/

Q肌の黒ずみの手入れってみなさん何かしてますか?

ネットを漁ると、肌の黒ずみ改善方法について色々載っていますが、情報がありすぎて何が良いのか分からなくなります。

「オイルで洗うのがいい」→「オイルはダメ」
「熱いタオルを顔に乗せるのがいい「→「肌が乾燥するからダメ」

とか情報が錯綜していて…どれが正しいのかいまいち分かりません。

鼻もそうですが、頬も黒ずみと毛穴の開きがひどくてかなり気になります。
皆さんは、どういうお手入れをしていますか?

Aベストアンサー

私は、

(1)お風呂前に丁寧にクレンジング
(2)半身浴をしっかりして、毛穴を開かせる&汗をかく
(3)黒ずみ用の石鹸で、泡パック3分
(4)化粧水をたっぷりかけて、保湿

でケアしています。
対してすごいケアをしているわけではないのですが、自分の肌には
コレが一番あっているようです。
あと、

睡眠をしっかりとる
野菜や魚などちゃんと食べる

なども加えると、肌の調子が違う気がします。

ちなみに、化粧水はドラッグストアに売っているようなものですが
クレンジングと石鹸だけは、ジャムウという変わったもの?を使っています。

http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/90031.html
http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97608.html

私は混合肌なので、オイリーな部分と乾燥部分があります。
このクレンジングと石鹸だと、サッパリした仕上がりなのに、つっぱらずに
潤うのでとても気に入って使い続けています。

黒ずみも…目立たなくなったのかな??
はっきりは言えませんが、ニキビとかもできにくくなったし、実感はあります。

よかったら、参考に見てみてください。

私は、

(1)お風呂前に丁寧にクレンジング
(2)半身浴をしっかりして、毛穴を開かせる&汗をかく
(3)黒ずみ用の石鹸で、泡パック3分
(4)化粧水をたっぷりかけて、保湿

でケアしています。
対してすごいケアをしているわけではないのですが、自分の肌には
コレが一番あっているようです。
あと、

睡眠をしっかりとる
野菜や魚などちゃんと食べる

なども加えると、肌の調子が違う気がします。

ちなみに、化粧水はドラッグストアに売っているようなものですが
クレンジングと石鹸だけは、ジャムウと...続きを読む

Qオイリー肌、化粧水

私はオイリー肌で鼻がすぐテカってしまいます
そこで男性用でも女性用でもいいんで長時間テカらない、テカりにくいおすすめ化粧水を教えてほしいです
できれば保湿成分が少ない、入ってない化粧水がいいです
かさかさになるくらいがいいです
どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

長期間サッパリタイプの化粧水を使ってるのでしょうか?
オイリーだからサッパリタイプを…と使っていると、いつのまにか肌が乾燥し、それを補うために肌が油脂をガンガン出してしまい→さらにさっぱり化粧水を求め→ますます乾燥する…ということがあります;
洗顔も、普段からさっぱりつっぱりしっかり洗ってしまうと油脂が出る原因になります。
私の予想違いかも知れませんが、そういう可能性もあると言うことで・・・・

化粧水の役割は「水分補給」であって「油分補給」ではありません。
お肌に充分な水分があってぷるぷるに潤っていれば油脂は必要ないため、それほど出ません。
体質もあるので一概には言えませんが…

もし乾燥によるオイリー肌の可能性があるようでしたら、肌にしっかりと潤いを与えてみてください。
クリームや乳液のような油分が多いものではなく、化粧水を。
化粧水は同じ商品でもしっとりタイプとさっぱりタイプが出ているのがありますが、大抵基本的な成分は変わらないのでさっぱりタイプで構いません。
それを重ねづけや、コットンパックなどでしっかり水分補給を(>_<
ベタつく化粧水が苦手だと最初そのベタつきが気になって気になって仕方ないと思います。
まさかそれを人に会う昼間に…というわけにはいかないと思いますので、最初は休日や夜のみから始めてください。
1週間くらい続けてみて悪化するようであれば水分量が足りた上でのオイリーかも知れませんが…
(できれば2,3週間続けて欲しいです)

長期間サッパリタイプの化粧水を使ってるのでしょうか?
オイリーだからサッパリタイプを…と使っていると、いつのまにか肌が乾燥し、それを補うために肌が油脂をガンガン出してしまい→さらにさっぱり化粧水を求め→ますます乾燥する…ということがあります;
洗顔も、普段からさっぱりつっぱりしっかり洗ってしまうと油脂が出る原因になります。
私の予想違いかも知れませんが、そういう可能性もあると言うことで・・・・

化粧水の役割は「水分補給」であって「油分補給」ではありません。
お肌に充分な水分があっ...続きを読む

Q肌の黒ずみ

足の根元のほうの肌が黒ずんでいます。
ボディソープで洗っても、あまり効果なし、といったところです。
どうすれば黒ずみが消えるのでしょうか??

Aベストアンサー

消える方法としては…
・黒ずんでいる部位に直接当たる(=刺激になる)ソックスなどは履かない
・刺激を与えると(=擦ったりすると)余計黒くなる可能性が高いので、
 半年近くは該当部位については優しく洗うにとどめるようにする
・保湿に気を使って、美白サプリ等を定期的に摂る
と言ったことが考えられます。
個人的な経験からすると、もし質問者様が10代であれば、
最初の2点を実践するだけで効果は十分、出ると思います。
(※効果が出るまでには半年~1年くらいかかる場合があります)

肝心なのは、気になるからと言って擦ったりしない、ということです。
肌に残った黒ずみは鉛筆で書いた文字を消しゴムで消すように、
擦ったら消えるものではありません。
擦れば擦るほど、色素沈着を引き起こしてしまう可能性がありますので、
ご注意ください。

ご参考になれば幸いです。

Qラメ入りフェイスパウダーをはたく範囲・量について

こんにちは、お世話になります。

明日、友人の披露宴があります。
メークなのですが、ラメ入りのフェイスパウダーを持っているので、せっかくなので使おうと思っています。
このラメ入りパウダーですが、顔のどの範囲にどのくらいの量を使うのが適切なのでしょうか?

購入した日、嬉しくて早速顔全体にはたいてみたら、良い感じにキラキラ…
…というより、ギラギラして、我が顔ながら少し怖かったので(^_^;)

ぎりぎりの質問となってしまいましたが、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は使用すとき、通常使ってるフェイスパウダーに混ぜて使っています。
それ単独だとおっしゃるとおり、ギラギラしちゃいますから。
混ぜる量にも寄ると思うのですが、付き過ぎないように、一度通常のフェイスパウダーを薄めにはたいて肌になじませておいて、次に通常のフェイスパウダーとラメ入りの混合パウダーを重ねています。重ねる場合は、パフを使う場合もありますが、ブラシ(結構大き目の)を使用することもありますよ。
披露宴でしたら、はたく範囲は、胸の開いたドレスなどを着る場合は、顔だけでなく、首筋、胸元にもはたいています。髪をアップする場合は、背中の方も忘れずに…。
通常のフェイスパウダーに混ぜるときも、ムラにならないように、混ぜるときれいにいくと思いますよ。また、混合済みのフェイスパウダーを携帯用に持ち歩くと化粧直しのときにも長方しますよ。

通常フェイスパウダーを使っていないようであれば、ラメ入りのフェイスパウダーをパフかブラシに取った後、ティッシュに数回なじませてから肌にはたくと多少ギラギラ感は収まるかもしれません。

参考になれば幸いです。
明日のお化粧綺麗に決まるといいですね。

私は使用すとき、通常使ってるフェイスパウダーに混ぜて使っています。
それ単独だとおっしゃるとおり、ギラギラしちゃいますから。
混ぜる量にも寄ると思うのですが、付き過ぎないように、一度通常のフェイスパウダーを薄めにはたいて肌になじませておいて、次に通常のフェイスパウダーとラメ入りの混合パウダーを重ねています。重ねる場合は、パフを使う場合もありますが、ブラシ(結構大き目の)を使用することもありますよ。
披露宴でしたら、はたく範囲は、胸の開いたドレスなどを着る場合は、顔だけでなく...続きを読む

Qリフォーム下着と肌の黒ずみ

こんにちは。
こちらでは妊娠中はわからないことを色々と質問させていただいてお世話になりました、ありがとうございました。

出産を終えて約1週間が経ちました。
病院に入院していたころからニッパーをつけはじめて、その後サポーターとニッパーを併用しています。

サポーターが結構きついサポートなのでびっくりしましたが意外に苦しくなく、毎日つけていましたがある日肌の黒ずみに気付きました。
丁度サポーターをしている部分がなんとなく黒ずんでいる感じです。
それから肌の質感も少しざらついている感じです。

リフォーム下着を利用した方に伺いたいのですが、
そのようなことはありましたか?
またこのような黒ずみはいずれ消えるのでしょうか?

ちなみにそろそろ成形ショーツを使おうかとおもいます。その後のガードルなどはいつくらいから使い始めるのがよいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

出産おめでとうございます&お疲れ様でした!

産後のリフォーム下着の着用時期&種類に関しては、参考URLを一度ご覧下さいね(*^-^*)
私の場合、ウエストニッパーやガードルを着用すると、気分が悪くなったりしたのであまり使用しませんでした。
しかし!
独身時代に流行した(?)補正下着を着用していて、肌の黒ずみが現れました。ちょうどブラジャーのひも(?)の辺りに黒いラインが入ってきました。肌のざらつきもありました。
着用中はしばらくずっと黒ずみや肌のざらつき感がありましたが、着用を止めてからキレイに消えました。今は全く残っていません。消えるまで半年ぐらいかかったかな?自己分析ですが、締めすぎだったのかな?と思います。

きっと着用を止めて時間が経つと消えていくと思いますよ☆

参考URL:http://miz-babyshop.jp/matanity-support.html

Qオイリー肌(ニキビ)のリキッドファンデを教えて下さい。

リキッドファンデを買いたいのですが、
イイ商品がわらなくて困っています。
肌質は、すごいオイリー肌で、朝メイクしてもお昼には崩れていまします。。。。
そして油断すると小さなニキビが出ます。
(ニキビは特に生理前や夏にひどくなります。)
化粧崩れしにくいオススメリキッドファンデがあれば教えて下さい!!
(価格やどちらで購入出来るか教えて頂ければ幸いです。)

宜しくお願い致します★

Aベストアンサー

No.2さんのアクネスに私も1票!
顔に油田を持つ身としては、ファンデ選びにはかなり投資してきたわけですが、これを下地に使うことでかなり改善されました。
上に乗せるファンデで稀に馴染みが悪いものがありますが、大抵は大丈夫です。
安いので、試してみる価値は十分あると思います。

ファンデ自体で脂性肌をカバーしたいときには、私はクレドポーのクリームファンデーションを使っています。
少々値が張り1万円位しますが、丸一日化粧直ししなくても私の場合は大丈夫です。
でも金銭的な問題で、買いやすいアクネスを下地にする方法で、普段はしのいでます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報