【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

四国の香川についてお願いします!!
今度のGWに香川に行こうと思っています。
因みに車で宿泊先は高松市内デス!!
4日の14時に大阪を出て5日の夕方くらいまで遊びたいです。(あまり時間がないので残念です。)

色々調べて

・讃岐うどんを満喫
・栗林公園か屋島(もし可能であれば両方)
・金比羅さん
・骨付き鳥を食べる

これらをしたいんですが可能でしょうか??
またどーゆールートで行けば一番賢いですか??どこでどこのうどん屋さんをはさめば良いですか??
GWと言う事でやはりうどん屋さんは混んでますでしょうか??
夜はうどん屋さんが開いていないとありましたが4日は夜に到着すると思うのでうどんは無理でしょうか??
夜に屋島って言うのは無理なんでしょうか??

沢山質問すみません><
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

食べ物やさんはわかりませんが…。



遊ぶ所なら少し知っていまっす。(^^)

香川の遊ぶトコロ情報サイトみたいですが…。

詳しいことまでは…。

でも情報量は結構なもんです。写真付きで解りやすかったです。

参考URL:http://w-kers.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆!!
ゆっくり見てみますっっ♪

お礼日時:2009/04/21 20:14

>夜はうどん屋さんが開いていない


うどんブームでもてはやされているのは、製麺所タイプ。朝は早いので、夜までには売り切れ。田舎の汚い場所では誰も期待しない、値段は安い、であれば、不満は無いでしょう。ただ、歯ごたえではなく、ゴムのような手ごたえがもてはやされているのは疑問を感じます。本の店に2ヶ所じと行きましたが、所詮B級グルメ。ただし、「美味しいうどん店があって、1000円ほどする」とタクシーの運転手さんに話したら、「私ら100円のうどんしか食べん」と馬鹿にされました(50年ほど前、10円で食べていたので、納得)。
 ライオン通アーケードの南入口近くの「金びらうどん」をA級グルメにあげておきます。18時の開店なので、夜中までやっています。昼だと、別の店に行きますが。

>金比羅さん
車は、預けて、琴平電鉄の1日乗車券を買う。渋滞も駐車場捜しもないので、予定が立てやすい

高松市街-栗林公園下車-徒歩10分-栗林公園観光(2時間)
栗林公園-1時間-琴平参拝(2時間)
琴平-1時間-高松

 ただ、栗林公園-琴平は、30分に1本なので、時刻を駅で確認してください。乗り継ぎに失敗しても、7時間程度です。

 屋島は、有料道路が夜の22時には閉鎖されるようです。昼も良いのですが、夜景も綺麗です。もっとも、天気次第。
 栗林公園は、+700円で抹茶をノンビリ頂けます。
 金刀比羅で、1時間の余裕があるのなら、本殿で参拝したあと、右に進み奥社へどうぞ。道の両側は、原生林のハズ。天狗がでてきそうな雰囲気でした。
    • good
    • 1

あまり時間が無い様なので、高松周辺に絞って動いたほうが良いでしょう。


屋島の麓には「わらや」という有名なうどん屋がありますし、そのすぐそばには一鶴の屋島店もあります。
屋島の夜景は見事ですが、ドライブウェイの営業時間は夜10時までですのお気をつけください。
香川県全般
http://www.21kagawa.com/
高松市全般
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/
屋島(瀬戸内海の大展望、四国84番霊場、源平合戦史跡、水族館)
http://www2.neweb.ne.jp/wd/yashima/
http://www.e-yashima.jp/
http://www.new-yashima-aq.com/top/top.html
四国村(古い建物が沢山ある、うどん「わらや」:観光客に好評です)
http://www.shikokumura.or.jp/index.php
「世界の中心から愛をさけぶ」ロケ地めぐり
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/eiga/ …
北浜アリー
http://www.kitahama-alley.jp/
サンポート高松
http://www.sunport.or.jp/
栗林公園
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/
平家物語歴史館
http://www.heike-rekishikan.jp/
さぬきうどん
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
    • good
    • 0

 こんにちは。

以前金比羅さんでバイトしてましたので良かったら参考にして下さい。
 香川県はコンパクトにまとまっていて、道路事情もとても良いので、1泊2日でこれらを満喫するには充分ですよ(^o^)。大阪からなら夜そのまま高松に泊まって、骨付き鳥とうどんを堪能すれば良いと思います。2日目に少々早く出て栗林公園&屋島を午前中に行きます。そこから金比羅さんまで約1時間、高速道路を使えば30~40分ぐらいで金比羅さんに到着します。金比羅さんは2時間あればゆっくり行って帰って来れますので、うどん屋を含めても夕方まで割と余裕のあるプランで回れます。

>GWと言う事でやはりうどん屋さんは混んでますでしょうか??
 混んでますね。タダでさえ昨今のブームで混んでます。この間高速道路1000円化のニュースで有名なうどん屋さんが出てましたが2時間待ちだそうです。うどんを取るか、観光を取るかみたいな感じになるかと思います。ただ屋島のわら家は観光地にありながら、美味しいと評判の店です。いわゆるセルフの店ではありませんが、美味しい讃岐うどんが食べられます。セルフのボロッちい(失礼)店ばかりがクローズアップされますが、それ以外でも美味しいうどん屋は沢山ありますので、山越、中村、宮武などの行列必須の超有名店はあえて外して、わら家か金毘羅に行くので、善通寺IC下車で長田IN香の香、岸井うどんなどにすれば間違いないかと思います。うどん屋の情報は↓で検索できます。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
http://www.geocities.jp/udontabearuki/gw2009.html

>夜はうどん屋さんが開いていないとありましたが4日は夜に到着すると思うのでうどんは無理でしょうか??
 そんな事ないですよ。うどん屋は早朝開く店から深夜営業まで様々な店があります。さすがに観光地はしまっていますが、高松ならシメにうどんを食べる人が結構いますので、うどん屋結構開いています。私も飲んだ後とかうどん屋に行ったりする事もありましたし。確か鶴丸といううどん屋さんが有名です。是非行ってみて下さい。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx? …

>夜に屋島って言うのは無理なんでしょうか??
 夜の屋島別に大丈夫だと思いますよ。走りやとかいるかもしれませんが(^_^;)。夜は上がれないようになっていたりはしません。ただし四国村っていうのが麓にあって前述のわら家とかはそこにありますし、ミニかずら橋とかもありますので、昼間の屋島もお勧めです。
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=yashima←ちなみに屋島の夜景です。

>骨付き鳥を食べる
 骨付き鳥といったら一鶴です。高松店もありますので、夕食を一鶴で軽く食べて、色々ブラブラしていて小腹が空いたら鶴丸でカレーうどんというガッツリコースはいかがでしょう?ビールに合うようなコッテリした感じですので、飲める人なら是非ビールと一緒に楽しんで下さい。
http://www.ikkaku.co.jp/shop-area-takamatsu.html

 安全運転で香川の旅を楽しんで下さい。ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

>GWに四国・香川へ行きます!!詳しい方宜しくお願いします!!金比羅・屋島・讃岐うどん・栗林公園



         ↓
楽しいプランを計画され、美味いもんグルメと観光を満喫下さい!
また、車はETCの休日特典が利用出来、ナビを利用されておれば、四国内の讃岐うどんマップやご希望スポットには国道11号線+高速の高松・徳島道他、道順&道路も分り易く、主要な地点のショートカットには高速道路がありますので快適で便利です。

道路渋滞は、時間帯の調節以外は成り行きしかないと思いますが・・・。
目的の観光地や讃岐うどんのお店の駐車場の状況、団体客とのバッティングにもよりますが、神戸市内の変な有料道路(高速とは言えない)や阪神高速の渋滞よりは走り易かったです。

我が家では、同じような目的でドライブ旅行をしたことがありますので、ご参考までにルートを記載しておきます。

尚、文中の骨付き鳥ですが、私が鶏トラウマで食べませんので、イマイチ名物店等を知りませんので、申し訳ございませんがあしからず。

大阪~西宮~垂水JT~明石海峡大橋~淡路島~鳴門(渦潮)~屋島~讃岐うどん(私達は山田屋)~栗林公園(泊)~金毘羅さん~

帰路には→五色台や瀬戸大橋・鷲羽山・倉敷経由とか、祖谷・土柱や小豆島観光や淡路島での観光もスケジュールとコース選択の中では1ヶ所でも組み込めたら良い所だと思います。


chikacchi様に於かれましては、どうぞ楽しく快適なご旅行と美味しいグルメに舌鼓をうってG・Wを心行くまで堪能・満喫されますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報