アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月シチリアを旅行する予定です。(シチリアで7~8泊予定)
バスにするかレンタカーにするか悩んでいます。
パレルモで借り、トラパニ、アグリジェント、ラグーサ、シラクサ、タオルミーナを周りカターニャ空港で返却しようと思っています。
最初のパレルモ2泊のホテルは予約しますが、後は現地で飛び込みで決める予定です。
借りるは一番小さいタイプで恐らくトランクに入りきらないので後部座席に置くことになり、観光中に荷物が見えてしまう状態になってしまうと思われますが、皆様は観光中はどうされているのでしょうか?
町の中心部に車の乗り入れは可能でしょうか?
中心部のホテルに泊まることは可能でしょうか?
尚、英語圏の左側通行の国では数年間運転していましたが、右側通行の国での運転経験はほとんどありません。
50代後半の中年夫婦です。
自分で運転しないバスが楽にも思えますが、お奨めはどちらでしょうか?

A 回答 (1件)

シチリアはバス路線が充実していますから、バスがよいと思いますよ。

イタリアは皆かなりスピードを出しますし、マナーも悪いです。南に行けばいくほどそうなので、それは覚悟されたほうがよいと思います。

また駐車場についてですが、監視員の目は厳しく、しっかりと時間を確認し、駐車可能な場所にとめておかないと大変なことになります。持っていかれます。シチリアで、というよりイタリア一般にですが。

それと、ホテルは予め予約していくことをオススメします。
治安は良くはないのでお気をつけて行ってらしてください。

イタリア在住のものより
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタカーに傾いていたのですが、バスの方がよさそうですね。
運転自身はそんなに好きではないですし、疲れますから。
宿についてはどうしようか迷っています。
1ヶ月近い旅行の後半でシチリアに行く予定なので、そんなに先まで予約をしてしまったら縛られそうです。
3年前ナポリ~ミラノを3週間旅行した際は全ての宿を予約していきましたが、場所によって短すぎたり長過ぎたりでした。